なし


朝から晩まで寝た



2006-07-11 00:46 | 未分類

雲と飛行機


雲と飛行機_a0003166_21395425.jpg
雲がきれいやった

雲と飛行機_a0003166_2140858.jpg
新しい公園ができて飛行機が見やすくなった。ヽ(´ー`)ノ



2006-07-10 00:52 | 未分類

すぐそばにいるロボット


来週月曜に「軍事転用の戦慄 ロボット」という番組があるようで、面白そうや。ヽ(´ー`)ノ

日本のロボット技術を世界の軍事関係者が狙ってるらしい。(番組HP

テレビとかではチョコチョコ走りのロボットが出てて、「日本にはこんなショボいロボットしかありませんよ」とアピールしてる。

けどほんとは、人間と見分けがつかないロボットがすでに完成してて、人間にまぎれて生活してるようや。

聞いたり読んだりしたことに疑いを持たない、マニュアルどおり行動する、やたらとハキハキとしゃべる、たまに動きがカクカクする、そんな人はロボットかもしれない。と思う。(・_・)?



2006-07-08 04:58 | 未分類

ハワイの方向


北朝鮮のミサイルについて日本の政府高官はこう言ったらしい。

「地球は自転するため方向は(南に)ずれる。だいたいハワイ周辺の方向に向けて撃ったのではないか。ハワイそのものを狙ったかは分からない。」

 (右のリンクほど誤解しやすそうな記事。産経は情報ルートが他と違う?

  →読売時事通信朝日日経共同通信産経

ハワイの方向_a0003166_60849.gif
○○の方

関係ないけど、「消防署の方から来ました」と言って、消火器や火災報知器を売りに来る人がよくいるらしい。(最近は火災報知器を売りに来るのがはやってるようや

関係ないけど、俺はいつも、だいたい九州周辺の方向に向けて小の便を出してる。

けど九州の人に敵意はない。(´д`)それだけ



2006-07-08 03:14 | 未分類

ほんとかどうか分からん話


ペプシコに秘密売却打診 コカ・コーラ社員ら逮捕」という記事が面白かった。

「コカコーラは秘密を漏らすような社員がいるダメ会社だ」とコカコーラのイメージを下げる。

と同時に「ペプシは公正な競争をします」とペプシのイメージを上げる。

という、ペプシの公正な?宣伝のようや。

アメリカが北朝鮮にミサイルを打ち上げさせた?ようや。と思う。

「日本は危ないから、アメリカ軍の駐留が必要だ」と思わせる。

「日本はどんどん新しい兵器を買う必要がある」と思わせ、アメリカの兵器を売る。

日本は危機から救われ、アメリカの軍事産業は儲かるという、すばらしい?戦略のようや。

ほんとかどうか分からん話_a0003166_1194723.gif
ピンチはチャンスと言うけど、チャンスがなければピンチを作る



2006-07-07 00:56 | 未分類

なし


なんにもなかった



2006-07-06 05:01 | 未分類

かもしれない話いろいろ


よくスーパーとかで商品を商品棚の手前に揃えてるけど、

「手前」やから「揃」かぁとふと思った。ヽ(´ー`)ノ

スーパーとかで商品を商品棚の手前に揃えるのには、

見栄えが良いとか、商品を取りやすいとかの長所があるやろうけど、

何が売れてるか客が分かりにくいという短所もある?かもしれない。

ワールドカップの時に、「サッカー日本代表は決定力不足」という話がよく出てくるのは、

普段サッカーを見ない人が、サッカーの点の入らなさにイライラして、

サッカーそのものに「決定力不足」と言ってる?かもしれない。

アメリカは人を宇宙に飛ばすためにロケットを打ち上げ、

北朝鮮は人を脅すために?ミサイルを打ち上げ、

血気盛んな人は異性を落とすためによく打ち上げをする、のかもしれない。



2006-07-05 02:15 | 未分類

なしの日


なんにもなかった。



2006-07-04 01:52 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2006-07-03 00:27 | 未分類

7月の嘘


俺が小さい時に、ミニカーの駐車場として使ってた板があった。その板には不思議な力があって、板の近くに人が2人以上いても、1人しか見えなかった。

面白いから家の前の道に置いて、家の中からこっそり見てた。10人ぐらいが道を通っても1人に見えた。けど、手をつないでる人はたまに2人に見えることもあった。

そんなふうにして板で遊んでたけど、いつのまにか家からなくなってた。

高校生のとき、板が家に返ってきた。俺の知らんうちに誰かがどこかに持って行ってたらしい。返しに来た人が言うには、その板は戦争に使えるってことで、実験したら手をつないでもつながなくても50人ぐらいは1人に見えるようになる事が分かって、どっかの戦争で使ったらしい。けど、いざ実戦となると全員見えてしまって、こんな板使えないという事で家に返ってきたようや。

懐かしいなぁと思って板を家の前の道に置いて、家の中からこっそり見てた。そしたら俺が小さい時から好きやった近所の女の子が、その時つきあい始めたらしい男と一緒に楽しそうにしゃべりながら歩いてきた。2人が板の近くを通っても2人見えて「やっぱりそうかぁ」と思った。

7月の嘘_a0003166_014347.gif



2006-07-01 23:54 | 未分類