
「止まれ」で自転車が止まらないで飛び出して、車とぶつかる事故が多い。
そこで、「止まれ」のところをジグザグに走れば、
遊びながら減速して、ちゃんと止まる人が多くなるし、自転車の運転がうまくなるかもしれない。
ということで、「止まれ」でスラロームをするように道路交通法が変わるらしい。
そのときに、「止まれ」に右から入るか、左から入るかで議論があって、
右から派は、道路の真ん中あたりに止まれて、左右を確認しやすくて良いと言ってて、
左から派は、車両は左を走るのが基本で、左に止まれるから良い、と言ってる。
俺は、自転車の運転がうまくなる、という意味では、右からも左からも両方やるのがいいと思ってるけど、これからどうなるか分からない。(・_・ゞ-☆
