「止まれ」でスラローム


「止まれ」でスラローム_a0003166_23114013.gif

「止まれ」で自転車が止まらないで飛び出して、車とぶつかる事故が多い。

そこで、「止まれ」のところをジグザグに走れば、

遊びながら減速して、ちゃんと止まる人が多くなるし、自転車の運転がうまくなるかもしれない。

ということで、「止まれ」でスラロームをするように道路交通法が変わるらしい。

そのときに、「止まれ」に右から入るか、左から入るかで議論があって、

右から派は、道路の真ん中あたりに止まれて、左右を確認しやすくて良いと言ってて、

左から派は、車両は左を走るのが基本で、左に止まれるから良い、と言ってる。

俺は、自転車の運転がうまくなる、という意味では、右からも左からも両方やるのがいいと思ってるけど、これからどうなるか分からない。(・_・ゞ-☆



2006-12-02 02:29 | 未分類

みんないちばん


キリスト教で、神とキリストと聖霊は一つのもので、それを三位一体というらしい。

神が好きな人と、キリストが好きな人と、聖霊(何かよく分からないけど)が好きな人がいて、

どれが一番大事なのかを議論したけど、一つにまとまらなかったから、

じゃあ、3つとも一番、3つは1つ、ということにしよう。

と決めたのかもしれない、とふと思った。(・_・)?全然知らんけど

みんないちばん_a0003166_2355618.gif



2006-12-01 00:00 | 未分類