いただきます


ラジオで音楽を聴いてたら、

「人の幸せは、他人の不幸の上に成り立っている」

という歌詞を聞いた。

へぇー、そんなもんかぁ、と思った。

そういえば昨日、「スイスとかではどんな店も日曜は休み」という話を読んで、

それじゃあ日曜のショッピングを楽しめないなぁ、と思ったけど、

「少しの不便を分かち合えば、みんながゆったりと暮せる」と書いてあって、

へぇー、そんなもんかぁ、と思った。

食べる前に「いただきます」というのは、命をいただいてる、って意味のようやけど、

幸せも「いただきます」と言うようなもんなんかもしれないなぁ。(・_・)?しらんけど



2006-02-06 23:53 | 未分類