なんでもかんでも浴
入浴とか森林浴とかと同じように、「景色浴」はいいなぁ、と夕日を見ながら思った。
「夕日の景色浴」は、夕日の穏やかな光の強度と波長が脳に良い影響を与える(のかどうか知らんけど)とか、
森林浴は、マイナスイオンが体に良い(のかどうか知らんけど)とか、
何か光やらイオンやらの、モノのおかげで自分はとても気持ち良い、というんじゃなくて、
ただ景色に浸るような感じ、と思い込むと、なんとなく良い気がする。
たとえば、城は、ただ古くて大きいだけの建物といえば、まぁそうなんやけど、
でも「城の景色浴」と思って見れば、なんとなく体に良い気がする。
そんな感じで、「音楽浴」とか、「運動浴」とか、「読書浴」とか、「ゲーム浴」とか、「ネット浴」とか、何でもかんでも「○○浴」と思い込めば、体に良い気がする。(・_・)?
