燃える むちゃくちゃな話


温暖化の原因は?オゾン層破壊かCO2か……正解は1割!?という記事があった。

温暖化の原因はCO2と答えた人は1割やったらしい。

燃える むちゃくちゃな話_a0003166_453412.gif

よく分からないけど、、、

石油とかの有機物が燃えると、水と二酸化炭素と熱が出る。

熱はもちろん地球を熱くするし、水蒸気は二酸化炭素と同じように温室効果ガスやけど、

なんで二酸化炭素だけが、地球温暖化の大きな原因の一つちゃうか?といわれるんやろう。

水蒸気や熱は、地球に与える影響が少ないけど、二酸化炭素は多いって事なんかな。

(・_・)?わからん

そんなことよりも、俺にはもっとよくわからんけど、、、

燃えるような恋をすると、視野が狭くなって、心の熱が外に逃げなくなる。

そしたら、自分は熱くなるけど、恋という範囲の外側のことには冷たくしてしまう。かもしれない。(例えば、仕事や勉強をほったらかしてしまうとか)

そうやって外側に冷たくすると、外からの良くない刺激が増えるんやろう。と思う。(たとえば、ボンヤリして大失敗してしまうとか。)

燃える むちゃくちゃな話_a0003166_4254345.gif

それと同じように地球も、温室効果ガスで赤外線が(対流圏の)外に出なくなって、(対流圏の)外側(の成層圏)が冷たくなって、温度が低い方が破壊されやすいオゾン層はどんどん薄くなって、紫外線が地表に多く当たるようになるらしい。

でも、燃えるような恋をしてるときは、ちょっとした失敗なんて全然気にならないように、

地球の温度は、オゾン層がうすくなって紫外線が増えても、(ほとんど?)変わらんようや。



2006-04-05 03:06 | 未分類