福知山線の話じゃない


207系は元々違う色(ラインが青)やったけど、事故の後321系と同じ色(紺とオレンジ)になったから、横から見た時に見分けがつきにくい。
(ほんとは321系を207系と同じ色(青のライン)にする予定やったらしいけど、そんなことはまぁどうでもいいや。)
電車を前から見れば207系と321系とで結構違うけど、興味のない人には見分けがつきにくい。というより、興味ない人は特に見分けようと思わないやろう。

でも321系(新しい方)に乗ると、天井にこんな液晶画面があって、誰が見ても207系とは別の新しい車両やと分かる。
歳を取ると、若い人の顔の見分けがつかない、ってことによくなるらしい。興味がないから、見分けようとも思わないかもしれない。
けど、中身が一人一人違うやろうなぁ。(・_・)?