どうでもいいメモいろいろ
●「創りあげたい日本がある」のをまとめるのがリーダーの役目
「創りあげたい日本がある。」というポスターを見た。
いろんな議員の、いろんな「創りあげたい日本」をまとめるのが首相じゃないかと思った。
(・_・)?知らんけど

●友好は手段、利益が目的
今日、麻生外務大臣が、
「中国との友好についてですが、友好というのは手段であって、目的は共通の利益です」
と言ってた。
政治では当たり前なのかもしれないけど、そんな人とはあまり仲良くなりたくない。
(´д`)利用されそう

●北朝鮮の「こう思ってほしい」
中央日報という新聞社?のサイトでは、北朝鮮の情報が載ってて面白い。
核実験をしたと北朝鮮が発表した後の記事も面白い。
錯雑したソウル、平穏な平壌
北核実験発表直後の人民軍兵士 「普段と変わらない一日」らしい。
「核実験表明」緊迫さの中で平穏な北朝鮮

みたいな感じに、北朝鮮の政府?は思ってるらしい。(・_・ゞ-☆知らんけど