どうでもいいメモいろいろ


●「創りあげたい日本がある」のをまとめるのがリーダーの役目

「創りあげたい日本がある。」というポスターを見た。

いろんな議員の、いろんな「創りあげたい日本」をまとめるのが首相じゃないかと思った。

(・_・)?知らんけど

どうでもいいメモいろいろ_a0003166_1235015.gif

●友好は手段、利益が目的

今日、麻生外務大臣が、

「中国との友好についてですが、友好というのは手段であって、目的は共通の利益です」

と言ってた。

政治では当たり前なのかもしれないけど、そんな人とはあまり仲良くなりたくない。

(´д`)利用されそう

どうでもいいメモいろいろ_a0003166_1295240.gif
手段としての友好、目的は利益

●北朝鮮の「こう思ってほしい」

中央日報という新聞社?のサイトでは、北朝鮮の情報が載ってて面白い。

(特に、不思議な写真が面白い。これこれ

核実験をしたと北朝鮮が発表した後の記事も面白い。
錯雑したソウル、平穏な平壌
北核実験発表直後の人民軍兵士 「普段と変わらない一日」らしい。
「核実験表明」緊迫さの中で平穏な北朝鮮

どうでもいいメモいろいろ_a0003166_1321054.gif
「みんな俺たちのことをすごいと思ってるかもしれないけど、全然たいしたことないんだぞ」

みたいな感じに、北朝鮮の政府?は思ってるらしい。(・_・ゞ-☆知らんけど



2006-10-12 00:17 | 未分類