手段としての友好


北朝鮮が核実験をしたと発表して、「鳥取県の境港市が北朝鮮の元山市との友好提携を破棄するかも」というニュースがあった。

あと、ちょっと前に麻生外務大臣が、

「中国との友好についてですが、友好というのは手段であって、目的は共通の利益です」

と言ってた。そういうのが政治では当たり前?らしい。(・_・)?

北朝鮮とも、嘘でもいいから友好関係になっとけば、ムダな争いが起きないやろう。

(・_・ゞ-☆知らんけど

手段としての友好_a0003166_1404736.gif
武力で国を守るより、嘘でもいいから友好関係になれば良い



2006-10-13 01:10 | 未分類