なぜ?
あるメールマガジンを読んでたら、
人と会話を続けたければ、4W1Hを尋ねるのがよくて、「なぜ?」はダメ。
会話が止まってしまうから。
と書いてて、なるほどなぁと思った。
前に、当たり前のことを「なぜ?」と考えるのは、哲学的やなぁ、と思ったことがあった。
普通の会話で、あんまり「なぜ?」と考えすぎると、いちいち物事の本質を考えないとあかん。
ということになる場合もあるんやろうなぁ。

どうでもいいけど、いろんな「なぜ?」の答えとして、
「楽しいから」は無難やろうと思う。…ψ(。。)メモメモ…