とてもネガティブなメモ


最近、話し相手が一人もいないから、これはいかんなぁと思ってたけど、

俺には人に話すほどの中身がないから、

別に話し相手がいなくてもいいかもしれないぞ、と気づいた。…ψ(。。)メモメモ…

前はよく寝だめをしてた。

けど最近、寝る以外にすることが何もないから、毎日7,8時間寝てる。

だから休みの日に寝だめをしない。そしたら、休みの日が暇になった。

じゃあ、休みをなくせばいいぞ、と気づいた。…ψ(。。)メモメモ…

最近、ちょっとボンヤリすると、すぐ悲しくなってくるから、

ずっと気を引き締めとこうと思うけど、そういうことをするのは心に悪い。

じゃあ、トイレで便を出すのと同じように、

ときどき気を緩めて悲しくなって泣いたりすればいいぞ、と気づいた。…ψ(。。)メモメモ…



2007-04-07 23:39 | 未分類

いいかげん度を上げる


道路を歩く時に、マンホールとかを目印にクネクネ歩けば、

いいかげん度が上がるかもしれない。(・_・)?

いいかげん度を上げる_a0003166_0234130.gif



2007-04-07 01:00 | 未分類

下へ


たとえば、

「品のないおっさんは嫌い」

みたいな、マイナスイメージのことを言ってしまった時は、

「俺も品がないし、俺もおっさん」

みたいに、自分もそうだ、と言えば、

まぁいいのかもしれない。(・_・)?

下へ_a0003166_1224763.gif
上から転げ落ちないように、下に降りる

しょっちゅう下ネタを言ったり思いついたりしてる人は、

高いところから転げ落ちないように、下に下に降りてるんやろう。(・_・)?



2007-04-06 01:07 | 未分類

ただのメモ


ただのメモ_a0003166_0344763.gif
暴力のふるい方?
暴力むき出しやと悪者になるけど、知のオブラートで包むと人を支配できるかも?

ただのメモ_a0003166_0495897.gif
努力を減らす方法
やるべきことを、面白いことに変える、という努力をすることで、全体として努力を減らす



2007-04-05 00:46 | 未分類

じしん


「オバQ」の底なしの優しさに癒されたい」という話がおもしろかった。

Qちゃんは理想の彼氏・ダンナ像ではないか、と書いてた。

ドラえもんもいい。

ダメで、努力しなくて、すぐ頼る、

そんなのび太を受け入れて、道具を出してくれるのがいいなぁ。

関係ないけど、俺なんかは、Qちゃんやドラえもんにはかなわないけど、

なかなか優しくていい人で、理想的やろう。(・_・ゞ-☆

ところで最近、歩いてるとフラフラして、地震じゃないかと感じることがある。

きっと、俺は自信過剰やから、体からジシンが外に出たんやろう。(・_・)?

じしん_a0003166_0351084.gif
関係ない図



2007-04-03 23:20 | 未分類

O型になる


赤血球をO型に効率良く転換」というニュースがあった。

O型以外の血液を、A型にしやすくなったらしい。

あと、A型とO型は相性がいい、とか言う人がよくいる。

じゃあ、

O型以外の人が、A型の人と、どうしても仲良くなりたいときは、

O型に変えたらいいやろう。(・_・)?

O型になる_a0003166_030235.gif



2007-04-03 00:30 | 未分類

4月の嘘


去年の4月1日から、毎月1回嘘をついてたら、

もう嘘が思いつかなくなったから、

俺はこれから正直者になろうと思う。(´д`)



2007-04-02 00:00 | 未分類

今週のメモ


シンクロナイズドスイミング、ソロ

は、シンクロしてるんだろうか。(・_・)?

2002年に学習内容がかなり減って、学力が低下してるんじゃないか、という話がある。

何か分かるかな?と思って、センター試験の平均点の推移を見たけど、

年によって上がったり下がったりしてて、よく分からなかった。(・_・ゞ-☆

ライブドアの粉飾決算の事件で、被害者はどんな人かと思った。

ライブドアの株が上がったけど、その時に株を売らないで、

ライブドアの会計の嘘がばれて、株が下がって、その時に株を売れなくて、

それで損をした人が、ライブドアの粉飾決算の被害者なのかぁ。(・_・)?

みんな同じ考えなら効率が良い、かもしれない。

たとえば、人の好みに合わせていろんな種類の服を作ると、どんな服も高くつく。

そこで、スーツにネクタイだけがカッコいいんだ、と決めれば、

同じ服を大量に作れて、安くできるやろう。(・_・)?安くないか



2007-04-01 01:06 | 未分類