くるま


くるま_a0003166_23172797.jpg

くるま_a0003166_23164365.jpg

その他の写真

くるま_a0003166_129384.jpg
オートバックスの社長のオレンジ色のスーツ



2007-11-20 01:29 | 写真、動画

虎の威


「虎の威を借る狐」の、虎の威を探し求めることはよくある。

虎の威_a0003166_051828.gif

例えば、俺がこのブログに良いことを書いてるときは、虎の威を借りようとしてる時やろう。

虎の威_a0003166_013326.gif

良いことには、絶大な信頼がある。

(良いことやから、信頼があるのは当たり前やけど)

邪悪な俺でも、ブログに良いことを書いとけば、

「良いこと」の信頼にただ乗りして、

手っ取り早く、良い人のように見せることができる。ヽ(´ー`)ノ



2007-11-19 00:16 | 未分類

座るだけでダイエット


・座るだけでダイエット

座って読書をすれば、

1時間で約30万ジュールものエネルギーを消費して、

ダイエット効果がある。ヽ(´ー`)ノ

・産地偽装

ヒトラーは反ユダヤ主義を掲げながら、

ユダヤの血が混ざってるんじゃないかという話がある。



2007-11-18 22:55 | 未分類

ツリーにLOVEと書く


ツリーにLOVEと書く_a0003166_0275623.jpg
HEP FIVE前

ツリーにLOVEと書く_a0003166_02894.jpg
毎日放送前

クリスマスツリーを見た、というか、見えたから写真に撮った。ヽ(´ー`)ノ

↓くだらん

どちらのツリーも「LOVE」なんとかと書いてた。

ツリーに「LOVE」と書けば儲かる、という法則でもあるのかもしれない。(・_・)?

ところで、大阪府では、府内の木材を使った製品を買おう、みたいなキャンペーンをやってるのか、この先やるのか、どっちからしい。

木製品を買えば、山の手入れをするようになって、

山の保水力が増えたり、若い木がたくさん二酸化炭素を吸収したりするらしい。

そこで、大阪府産の木製品(tree)には、

「LOVE 環境(地球)」とでも書いとけば、儲かるやろう。



2007-11-18 00:28 | 未分類

安定した家庭で育った人を求める人


少女は家庭が安定していると長く少女でいるらしい。

ロリコンの人は実は、

安定した家庭で育った、落ち着いて安心できるような人を求めた結果、

少女的な人が好き、ということになったに違いない。(・_・)?

(リンク先の話とロリコンの話は、全く関係がない、

 とかそんなことは別にどうでもいいことやろう。(・_・ゞ-☆)



2007-11-17 00:05 | 未分類

なし 偶然


電車の中で、録音したラジオ番組を聞いてたら(その一部がこれ(11月10日))、

「ブーティー」とか言うものの話をしてた。

「ブーティーはブーツの短いもので、カラータイツと、ショートパンツとかと合わせたりする。

 ピーターパンも、そのスタイルだった」

と言ってて、

「ピーターパンスタイルが流行ってるのかぁ、そんなの見たことないなぁ」

と思った瞬間、

電車で目の前に立ってる人が、ピーターパンのくつに、赤いカラータイツに、丈の短いコートやったのに気づいた。\(・o・)/ワア!



2007-11-16 00:43 | 未分類

優しい


ほんとかどうか知らんけど、

優しい人は、人に迷惑がかかりそうなときに、気をつかうらしい。

優しい_a0003166_122541.gif

何かをしてあげるのが優しいこともあるけど、それより?

何かをしたときに迷惑がかかったらごめん、という気遣いが優しいらしい。

俺みたいに優しくない人は堂々と人に迷惑をかけるけど。(・_・ゞ-☆



2007-11-15 01:10 | 未分類

寺、もみじ


寺、もみじ_a0003166_23553236.jpg

寺、もみじ_a0003166_0595627.jpg

もみじの他の写真

どうでもいいことやけど、上の写真の寺と、下の写真のもみじは、全く関係がない。



2007-11-13 23:56 | 未分類

心に入れる方法


ふと、嫌なこととか、新しいことは、心の中に入ってない気がした。

それで、それを心の中に入れるには、心の中にすでにあるものと、つなげばいい、と思った。

(・_・ゞ-☆まぁ何とでも言えるけど

心に入れる方法_a0003166_128428.gif
心に入りにくいものを、心の中のものとつないで、心に入れる

↓どうでもいい例

嫌なもの、変なもの、受け入れがたいもの等を心に入れる

・受け入れているものにたとえてつなぐ

 (例:人間の世界の争いを、動物の弱肉強食にたとえる)

・比較してつなぐ

 (例:派手なオレンジ色のスーツを着たおじさんを見た場合

    すでに知っているオートバックスの社長とかのスーツよりも、

    このおじさんの方スーツの方が、色が鮮やか)

など、とにかく無理やりでもつなぐ

新しいもの(知識など)を心に入れる

・内容を理解する→今までの知識や論理とつなぐ

・理解できないものも、無理やり心の中のものとつないで、心に入れる

   (例:無意味な数字「7064」を覚える)

 ・体の部分などと関連付ける(つなぐ)

   (例:身体の上から順に、頭を「な」でる、口をあけてオー(0)、「ろく」ろっ首、「四」肢)

 ・語呂合わせ(すでに知ってる言葉とつなぐ)

   (例:「なお無視」される)

神話や昔話とか、小説とかをたくさん読んで、心の中に蓄えておけば、

受け入れがたいような他人の話を聞いたときも、

その話を心の中に蓄えたものとつないで、心に入れることができるから、

他人の話をじっくり聞けるようになる、

ということがあるのかもしれない。(・_・)?



2007-11-13 01:48 | 未分類

日記の書き方メモ (11/14)


日記を書いてるときに、「こう書けばいいな」と思うことがたまにあるけど、

それをすぐ忘れてしまうから、メモをしとこう。…ψ(。。)メモメモ…

(いつもここに書いてる通りに日記を書いてるわけじゃないけど)

・いろんな話をくっつける

・おかしいことは拡大等して、ムチャクチャ言う

・対象(主語とか)を細かくする

・基本的になんでも認める

・顔文字をできるだけ使う (いろいろごまかすため)

↓どうでもいい例

例 問題を起こした相撲取りは朝食を食べると良い

1.いろんな話をくっつける

例えば、朝食の話と、相撲の話をくっつけると、楽しい。

(読んで楽しいかどうかは知らんけど)

2.おかしいことは拡大等して、ムチャクチャ言う

 「朝食を食べる人の方が、勉強の成績が良い」、というデータを見て、

 「勉強の成績を良くするため、朝食を食べた方が良い」、と言う人がいる。

 相関関係と、因果関係をごっちゃにしている。

そんなとき、「間違ってるぞ」と、そのまま言うより、

間違いを拡大して書いたり、間違いを他の話(相撲の話)と絡ませて書くと、楽しい。

(読んで楽しいかどうかは知らんけど。)

3.対象を細かくする

 最近の若い男性は、、、

 毎日ブログなどを書いてる人は、、、

 

のようにひとまとめにすると、たいてい当てはまらない場合が出てくる。

上の日記の例

訂正前 「相撲取りは、朝食を食べれば良い」 

     (相撲取り全員をバカにしているようにも読める)

訂正後 「問題を起こした相撲取りは、朝食を食べなかったからあかんかった」

     (問題を起こした相撲取りだけに、落ち度があった、というふうに変えた)

4.基本的になんでも認める

 因果関係と、相関関係を、ごっちゃにしている。バカだ。

 相撲取りが問題を起こした。バカだ。

みたいに、バカ、で終わるより、

なんでも認めたほうが話が広がって、書いてて楽しい。

(読んで楽しいかどうかは知らんけど)

この「日記の書き方メモ」の例

訂正前 「ひとまとめにしない、きめつけない」

      (ひとまとめにすることや、決め付けることを、認めていない)

訂正後 「対象を細かくする」

      (ひとまとめや決め付けも認めつつ、細かく見るほうが楽しいことが多い)



2007-11-12 00:21 | 未分類