ひきこもりながら儲ける方法


ひきこもりながら儲ける方法_a0003166_1352664.jpg
週刊子どもニュースの、二酸化炭素の排出量取引の説明
(勝手に赤い矢印や「お金」という文字を付け加えてるのは、著作権の問題があるけど、そんなことはどうでもいいことやろう。(・_・)?)

ひきこもりながら儲ける方法_a0003166_13521853.gif
運動する人や頭を使う人から、何もしない人がお金をもらう



2007-12-21 13:52 | 未分類

何がマナー違反か


電車の中で食事はマナー違反かという話があった。

結局、通勤電車で食事することは、マナー違反かどうかよくわからんらしい。

エスカレーターは「片側をあけない」のがマナーかという話もあった。

エスカレーターは歩かないのが正しいという考えもあるらしい。

マナーは、法律みたいにキッチリ決まったものじゃないから、よくわからない。

何かの行為を他人が不快と思えば、その行為はマナー違反らしいけど、何を不快と思うかは人それぞれやろう。

そこで、どんなことがマナー違反(と言う人がいる)かを、2つ、てきとうに考えた。

・欲を刺激するけど、できないことは、マナー違反(という人がいる)

 やりたいのにできないから、不快に思う。

(例)

 電車内で食事をしてるのを見て、自分も食事したい、けど今食べ物がない。

 電車内で男女が楽しそうにしているのを見て、自分もしたい、けど相手がいない。

 など

・それまでやってなかったことをやるのはマナー違反(という人がいる)

 「新しいことをするのは不快」という考えは、俺のような凡人の考えやけど、

 世の中の多くの人は凡人やから、

 新しいことをするのはマナー違反ということになる?(・_・)?

(例)

 今まで通勤電車内で食事している人を見たことがない。

 電車内で化粧をしてる人を見たことがない。

 今までエスカレーターでは片側をあけていた。

 (だから「片側をあけるのはマナー違反」、と言うほうが、マナー違反。)

 など



2007-12-21 00:28 | 未分類

もてる方法 メモ


もてる

→人間的論理より、動物的感情の影響大

→動物を参考にするのが良い

→強いものがもてる

→強さをアピール、上に立つ

力のないもの→上から哀れむ

知識のないもの→上から教えてやる

経験のないもの→上から説教

悪いもの→上から責める

おせっかいをやき、やってやったぞと上に立つ

など、いろんなときに、えらそうにして、強さをアピールすれば、もてるに違いない。

この偽もてる方法をひろめて、もてない人を増やすことで、

相対的に自分がもてるようになる、という方法。

もてる方法 メモ_a0003166_1192831.gif



2007-12-20 00:40 | 未分類

ミス


ちょっと前に借りたCDの音楽を携帯プレーヤーに入れて聞いてたら、

だいぶ前から持ってるCDと同じCDと気づいた。

急行の電車に乗ったはずが、普通の電車やった。

電車に乗るときは本を読んでて気づかなかった。

大きいミスの裏には、多くの小さいミスがあるというから、

こんな小さなミスも、何か重大なミスの芽になってるかもしれない。

生きてると、前に同じようなことがあったなぁ、と思うことがあるかもしれないけど、

実は人生そのものが昔あったことかもしれない。(・_・)?意味が分からんけど

死んだ後にぼんやりしてると、

天国に行くはずが、地獄に行ってしまうかもしれない。(・_・)?わけが分からんけど



2007-12-19 01:22 | 未分類

なし


今日、半そでTシャツ、短パン、裸足にビーチサンダルの外国人を見た。

日本を南半球と間違ったのか、何なのか分からんけど。(・_・)?



2007-12-18 00:32 | 未分類

偽のメモ


最近、「賞味、消費期限はいらない、昔は臭いをかいでいたもんだ」という人がたまにいる。

(たまにしかいないけど。)

そんな人は、「平和ボケ」みたいな、

「食べ物は買ったとき腐ってないボケ」にかかってるんやろう。(・_・)?たぶん

平和を訴える人に対して「平和ボケ」という人がいる。

そんな人は平和を訴えなくても平和でいられると思ってるという意味で、

平和ボケかもしれない。(・_・ゞ-☆屁理屈やけど

(↓前に書いたかもしれない)

日本は兵器産業があまり盛んじゃない。だから、武力重視の世界では、日本は儲からない。

そこで、「戦争放棄こそ、これからの人類にふさわしい」

とかアピールをして、日本のイメージを良くしつつ、

日本が儲かるような分野が盛んになるよう世界を仕向けるのが良いやろう。ヽ(´ー`)ノ

パソコンソフトには少々不具合があるほうが良い。不具合が少なければ、ソフトを誤作動させるウイルスをばら撒くぐらいが良い。

そうすれば、ソフトの使用者はバージョンアップのためにネットに繋ぐ。

そこで、ソフトの使用状況とかの情報を入手して、新しいソフトの開発に役立てれば、

次の儲けにつながるやろう。(・_・ゞ-☆信頼が落ちて儲からないかもしれないけど

(↓前に書いたかもしれない)

「良いことだから、やるべき」ということがたまにある。ところで、

野菜を食べると身体に良い。

身体に良いからといって、野菜を食べる義務はない。

野菜は食べるのも食べないのも自由やろう。(野菜を食べる権利がある)

(・_・)?良いことには信頼があるけど、「やるべき」というと、ベキベキになるということやろう

偽のメモ_a0003166_213674.gif

成長という、疑ってはいけない目標を立てて、日々現実を超えようとする。

課題を乗り越えることで、褒美(金)がもらえ、他人に対して優越感も得られる。

これを繰り返していくことで、最終的に何か分からない、素晴らしいものが得られる。

洗脳されながら、ゲームをしつつ、閉塞感を打ち破り、何か分からないものをめざす。

これが人生やろう。(・_・)?何とでも言えるけど



2007-12-17 01:18 | 未分類

なし


なんにもなかった。

「たのしみ」の話が面白かった。



2007-12-16 00:52 | 未分類

良いからやるか、という話


日本のサッカーのレベルは、ヨーロッパとかより低いらしい。

ヨーロッパのサッカー選手には、キャプテン翼の影響を受けた人が多いらしい。

そこで、学校の体育か何かの授業で、

キャプテン翼を全員が読むことにすれば良いやろう。ヽ(´ー`)ノ



2007-12-15 00:32 | 未分類

なし


ラジオを聞いてたら、

「予定が真っ白なクリスマスのことを、ホワイトクリスマスと言う」

と言ってて、そうやったのかぁ、と思った。…ψ(。。)メモメモ…



2007-12-13 02:02 | 未分類

記憶力を良くする方法


昨日分の日記に書いた学力テストを参考にして、俺も問題を作ってみた。

下の二つのグラフから、記憶力低下の原因を説明しなさい。
記憶力を良くする方法_a0003166_064836.gif

解答例?

性欲とは、自分とは別の新たな性質を持つものを、求める欲である。

記憶力とは、自分の記憶とは別の新たな物事を、覚える力である。

性欲が低下すれば、新たなものを求める力が低下するので、

新たなものを覚える力、つまり記憶力も低下する。(・_・)?

ここから分かることは、

「記憶力を良くするには、性欲を増やせば良い」

ということやろう。ヽ(´ー`)ノ

「上の二つのグラフは何歳から始まってるんだ、0歳は記憶力はすごいけど、性欲はない」

と思うかもしれない。

それはその通りやけど、昨日の日記のグラフも、何年から始まってるのかよくわからない。

「記憶力の低下は、たとえば脳の老化とか、性欲とは別の要素が原因かもしれない、

 二つのグラフだけから答えるのはおかしい」 と思うかもしれない。

それはその通りやけど、昨日の日記の問題にも、他の要素はなんにも書いてない。



2007-12-12 00:18 | 未分類