あわせる


前に本でこんなのを読んだのを、ふと思い出した。

宮内庁の雅楽の楽師が、晩餐会で、

客の外国人の国の曲を、オーケストラで演奏する。

料理はフランス料理が出る。

そんなことするより、雅楽を演奏して、

和食を食べてもらう方がいいんじゃないか。

(外国人の客は、フランス料理もオーケストラも、しょっちゅう食べてるし聴いてる。)

と書いてた。この話に限らず、

・グローバルスタンダードに合わせるのが良いこともあれば、

・相手の国に合わせるのが良いこともあれば、

・自分たちのやり方を大切にするのが良いこともある。

(・_・ゞ-☆当たり前やけど

あわせる_a0003166_0385288.gif

憲法を改正して普通の国になる。

国民はもっと公の心を大切にすべきだ。

みたいな話も同じようなもんやろうなぁ。(・_・)?知らんけど



2007-03-23 02:33 | 未分類