Sの姿勢


何かの本を読んでたら、

人間は立った姿勢の時に背骨がS字になって、

その姿勢のときに一番楽になるような内臓の配置になってる。

でも、イスに座ると猫背にりやすくて、内蔵に負担がかかって疲れる。

そこでイスを前に3°傾けると、良い姿勢で、疲れにくい姿勢になりやすい。

と書いてた。…ψ(。。)メモメモ…

少し前に傾けたクッションも売ってるようや。

(「そういうクッションを作ればいい」と書こうと思いながら、

 背骨の絵を探してたら、そういうクッションがあるのを見つけた。)

Sの姿勢_a0003166_2338599.gif

Sの姿勢が楽ということやけど、

俺としてはMの姿勢でいるほうが、心地よいかもしれない。(・_・)?よく分からんけど



2007-07-11 00:00 | 未分類