10月のウソ 再会
最近は、夕方とか夜に水泳に行ってたけど、
今日は久しぶりに昼間に水泳に行った。
そしたら、何度か話したことがあるおじさんに、1ヶ月ぶりぐらいに会った。
そのおじさんは、しょっちゅう俺に、
「人生は長いから、ゆっくりいけばいい」
と言ってた。
(このおじさんは、他の人にも「ほどほどがいい」とか言ってる。)
ところで俺は10月以降、
水泳の時間以外、朝から晩まで、週7日休みなしで、
仕事と勉強をやろうかなと思ってた。
そのつもりで、就職活動をして、内定をもらった。
(ちなみに大学卒業後、今まで資格試験浪人で無職。)
けど内定の承諾をするちょっと前の、ぎりぎりのところで、
「やっぱり、人生長いから、ゆっくりいこう」と思って、
しばらく定職に就くのはやめて、ゆっくりやることにした。
俺はそのおじさんの影響を受けたのかもしれないなぁ、
と、今日おじさんに再会して思った。
というより、俺のうちは金持ちやから、
別に俺が無理して働く必要もない。(・_・)?