10月のウソ 再会


最近は、夕方とか夜に水泳に行ってたけど、

今日は久しぶりに昼間に水泳に行った。

そしたら、何度か話したことがあるおじさんに、1ヶ月ぶりぐらいに会った。

そのおじさんは、しょっちゅう俺に、

「人生は長いから、ゆっくりいけばいい」

と言ってた。

(このおじさんは、他の人にも「ほどほどがいい」とか言ってる。)

ところで俺は10月以降、

水泳の時間以外、朝から晩まで、週7日休みなしで、

仕事と勉強をやろうかなと思ってた。

そのつもりで、就職活動をして、内定をもらった。

(ちなみに大学卒業後、今まで資格試験浪人で無職。)

けど内定の承諾をするちょっと前の、ぎりぎりのところで、

「やっぱり、人生長いから、ゆっくりいこう」と思って、

しばらく定職に就くのはやめて、ゆっくりやることにした。

俺はそのおじさんの影響を受けたのかもしれないなぁ、

と、今日おじさんに再会して思った。

というより、俺のうちは金持ちやから、

別に俺が無理して働く必要もない。(・_・)?



2007-10-15 23:36 | 未分類