顔文字の使い方メモ
最近は、3種類の顔文字を使ってる。
3つだけでもいろいろなことに使える。
(・_・)? :でたらめなことを自由に書くのに使える
「役者が社長をやれば、効率が良い。(・_・)?」
(・_・ゞ-☆ :きついこと等を、冗談として受け取ってほしいときに使える
「台形の面積の求め方を暗記しようとする人は、頭が四角い。(・_・ゞ-☆」
ヽ(´ー`)ノ :むりやりポジティブにするのに使える。
「宇宙人が攻めてくる、と言う人は、ノーベル賞に紙一重。ヽ(´ー`)ノ」
(使える、というだけで、必ずしも上に書いたように使うわけではないけど。)
顔文字を使った他の例
・「明るくて元気な人が良い」と言うのは差別に違いない。(・_・ゞ-☆
(差別だ!と怒ってるわけじゃないことをアピール)
・俺のように暗い人は、「部屋を明るくして、はなれて見る」のが良い。
会話できないくらい離れて見れば、暗いかどうかがわからない。(・_・)?
(離れて見ても、行動から暗いことが分かる場合もあるけど、そんなことは書かなくて済む)
部屋を明るくしたら、暗い人が明るくなるやろう。ヽ(´ー`)ノ
(むりやりポジティブにする)
・犯人は「大人の男」という記事のタイトルについて。
なかなか有力な情報が得られた。(・_・)?
大人の男って、何人いるんやろう。(・_・ゞ-☆
子どもの男女でも、大人の女でもないことが分かった。ヽ(´ー`)ノ