「イブ」は間違いだ、とも言えるが


クリスマスイイブのイブは、元々イブニングのイブらしい。

だから、前日という意味で「イブ」を使うのは間違いだ、とも言える。

けど、「イブ」を前日という意味で使う人が多いから、前日という意味も持つように変わった、

という見方もできる。

マナー違反と言われる行為をすることは間違いだ、とも言える。

けど、たとえば、今までその行為をする人を見たことがなかったから、違反と思いこんでる、という見方とかもできる。(こんな感じで

ものごとを「間違い」と決め付けて、思考停止になることは間違いだ、とも言える。

けど、思考停止は、悩んで苦しむストレスから逃れる良い方法、という見方もできる。

「イブ」は間違いだ、とも言えるが_a0003166_23283678.gif

と書いて、俺はあんまりものごとを否定しません、というのをアピールしてるだけ(・_・ゞ-☆

↓ただのメモ

ミスは、「ただのうっかりミス」、とも言える。

けど、そのミスに対する本質的な理解が足りてない、どれだけ重要かが分かってない、だからうっかりミスをする、という見方もできるらしい。

「イブ」は間違いだ、とも言えるが_a0003166_23285633.gif



2007-12-24 23:29 | 未分類