「イブ」は間違いだ、とも言えるが
クリスマスイイブのイブは、元々イブニングのイブらしい。
だから、前日という意味で「イブ」を使うのは間違いだ、とも言える。
けど、「イブ」を前日という意味で使う人が多いから、前日という意味も持つように変わった、
という見方もできる。
マナー違反と言われる行為をすることは間違いだ、とも言える。
けど、たとえば、今までその行為をする人を見たことがなかったから、違反と思いこんでる、という見方とかもできる。(こんな感じで)
ものごとを「間違い」と決め付けて、思考停止になることは間違いだ、とも言える。
けど、思考停止は、悩んで苦しむストレスから逃れる良い方法、という見方もできる。

と書いて、俺はあんまりものごとを否定しません、というのをアピールしてるだけ(・_・ゞ-☆
↓ただのメモ
ミスは、「ただのうっかりミス」、とも言える。
けど、そのミスに対する本質的な理解が足りてない、どれだけ重要かが分かってない、だからうっかりミスをする、という見方もできるらしい。
