裁判員制度のメリットの一つ


例えば、地下鉄にサリンを撒くことや、一家皆殺しや、いろんな殺人を指示したような人は、

どれだけ長期間裁判をしても(しなくても)、死刑なのは分かりきったことやろう。

裁判員制度のメリットの一つ_a0003166_2340671.gif

争ってもどうせ死刑の裁判は、「国民が決めた」ということでさっさと終わらせ、税金の無駄を減らす。

というふうにできるのが裁判員制度のメリットの一つかもしれない。(・_・)?

(ちなみに、「明らかに死刑」とは言えないもの(争うことに意味があるもの)も裁判員裁判の対象)



2008-12-24 23:46 | 未分類