動物は素直な感情で動いてるなぁという話(てすと)


今日も「どうぶつ奇想天外」を見た。

飼い主が「ティッシュとってきて!」って頼んだらティッシュ一枚とってくる犬がでてた!

\(・o・)/ワア!賢いなぁ。

それで、いつもは一枚だけなんやけど、取ってきてもすぐまた「とってきて」って頼んでみた。

3回はちゃんと取って来たんやけど、4回目にビックリすることが!さてどうしたでしょう?

というクイズやった。

「あ、この犬は賢いから、、多分ティッシュを箱ごと持ってくるんちゃうか?」

と思ったんやけど、正解とちゃうかった。

犬はティッシュの箱の所に行って、バーッとティッシュを何枚も取って、

「あ、そうかぁ、何枚も取って飼い主の所に持っていくんやな、賢いなぁ。」

と思ったんやけど、犬はティッシュを散らかしただけやった。(゜_。)?

いつもはティッシュを一枚持って行ったらほめられるのに、持って行ってもほめられへん!もう嫌!となったんやって。

ほめられるのが嬉しいからティッシュをとってたんやって。

(゜O゜;アッ!

俺は傲慢な人間やなぁ。

犬は人間様のお役に立つために生きてるんじゃないな。

嬉しいからやってることが、たまたま人間の役に立ってるというだけやなぁ。

誉められて嬉しいのが生きがいなんや。

(´д`)犬には犬の人生じゃなくて犬生があるんやなぁ。ヘU・x・U ワン♪

ということに気づいた。

あ、動物は、、と言ってるけど、もちろん動物の中に人間も入ってるなぁ。



2004-02-09 21:27 | 未分類