なぜ?


あるメールマガジンを読んでたら、

人と会話を続けたければ、4W1Hを尋ねるのがよくて、「なぜ?」はダメ。

会話が止まってしまうから。

と書いてて、なるほどなぁと思った。

前に、当たり前のことを「なぜ?」と考えるのは、哲学的やなぁ、と思ったことがあった。

普通の会話で、あんまり「なぜ?」と考えすぎると、いちいち物事の本質を考えないとあかん。

ということになる場合もあるんやろうなぁ。

なぜ?_a0003166_1544918.gif
「なぜ?」にはつまずく。

どうでもいいけど、いろんな「なぜ?」の答えとして、

「楽しいから」は無難やろうと思う。…ψ(。。)メモメモ…



2006-12-28 01:50 | 未分類