えらい


えらくて、えらそうでない → 立派

えらくて、えらそう → 学ぶことはある

えらくなくて、えらそう → 反面教師にはなる

 

「えらくなくて、えらそうでない → ?」

を上から何番目に入れたらいいか迷う。

別に上ほど良いとかそういう意味じゃないけど。(・_・)?



2007-03-22 01:44 | 未分類