スッキリ


今日は部屋の片づけをした。モノがゴソッとなくなってスッキリした。(´▽`)

部屋を片付けるって事は、心を片付けるってことのような気がしたなぁ。

そういえば風水ってあるけど、あれは「黄色いものを玄関に置けば、なんちゃら運が上がる」というものよりは、ほんまは、「これをこういうふうに物を動かしたら心の中がこうなるんちゃうか」みたいなもんなんやろうなぁ。

知らんけど。(・_・ゞ-☆

片づけしてたら、「こんなんあったなぁ」とかいろいろ思うんやけど、それを捨てるのはなかなか難しいなぁ。思い出そのものを捨てるみたい。

逆に、それを捨ててしまいたい!というのもあるしなぁ。

ほんまに心の整理って感じや。

多分6月ごろには元のゴチャゴチャに戻ってそうや。(・_・ゞ-☆心がどうこういう前にだらしない

けど、あんまり部屋をスッキリさせすぎると使いにくい部屋になるねんなぁ。

ゴチャゴチャとスッキリのバランスが難しい所やなぁ。

あ、これは部屋だけじゃないな。街とか国とか文化とか社会とか世界とかでも、スッキリしすぎてるのは生きにくいな。

↓追加

大きいものはゴッソリ片付けたから次は細かい片付けなんやけど、めんどくさくなってきた。(・_・ゞ-☆

ここからがほんまの片付けかなぁ。



2004-02-23 02:56 | 未分類