説明しない平和運動
常識は時代によって変わる。
今は武力がよくないことは、あまり常識ではないけど、
この先どうなるかは分からないやろう。

平和運動をするなら、武力がよくないことを常識にする活動をすればいい。
と思う。(・_・)?分からんけど
ところで、論証というのは、不確かなものから、確かなものを導くものらしい。

不確かなことは、当たり前のことから、導けるけど、
当たり前のことは、説明できないらしい。
(「説明できないことは、当たり前のこと」、とは言えないけど。)

武力や暴力がよくないことを、世の中の当たり前のこと(常識)にするために、
いちいち説明せず、ただ「常識だ」と言っとけばいいやろう。(・_・)?知らんけど
