顔文字の使い方メモ


最近は、3種類の顔文字を使ってる。

3つだけでもいろいろなことに使える。

(・_・)? :でたらめなことを自由に書くのに使える

 「役者が社長をやれば、効率が良い。(・_・)?」

(・_・ゞ-☆ :きついこと等を、冗談として受け取ってほしいときに使える

 「台形の面積の求め方を暗記しようとする人は、頭が四角い。(・_・ゞ-☆」

ヽ(´ー`)ノ :むりやりポジティブにするのに使える。

 「宇宙人が攻めてくる、と言う人は、ノーベル賞に紙一重。ヽ(´ー`)ノ」

(使える、というだけで、必ずしも上に書いたように使うわけではないけど。)

顔文字を使った他の例

・「明るくて元気な人が良い」と言うのは差別に違いない。(・_・ゞ-☆

 (差別だ!と怒ってるわけじゃないことをアピール)

・俺のように暗い人は、「部屋を明るくして、はなれて見る」のが良い。

 会話できないくらい離れて見れば、暗いかどうかがわからない。(・_・)?

 (離れて見ても、行動から暗いことが分かる場合もあるけど、そんなことは書かなくて済む)

 部屋を明るくしたら、暗い人が明るくなるやろう。ヽ(´ー`)ノ

 (むりやりポジティブにする)

犯人は「大人の男」という記事のタイトルについて。

 なかなか有力な情報が得られた。(・_・)?

 大人の男って、何人いるんやろう。(・_・ゞ-☆

 子どもの男女でも、大人の女でもないことが分かった。ヽ(´ー`)ノ



2007-10-17 01:06 | 未分類