鉄腕アトム


アトムはひどい。(´д`)

トヨタがロボットを作ったやって。

それで、産経のコラムにこう書いてた。

いま開発が急がれているのも、人間に夢と幸せをもたらす善意のロボットたち。歌やダンスで楽しませてくれたり、病人や老人を介護してくれたりの「パートナー・ロボット」である。今は亡き手塚治虫さんの『鉄腕アトム』の世界をめざしている。

前から思ってることやけど、、

なんでロボットが介護をするんやろう。(゜_。)?

機械が補助してくれるのは便利やろうけど、介護はまた違うやろうなぁ。

人と関わるからいいのに。(´д`)

ところで、今開発しようとしてるのは、アトムじゃないやろう。

今開発してるのは、人間がいいと思うこと(ほんとにいいかどうかに関わらず、いいと思うこと)をやってくれるロボットやけど、

アトムは、自分で何がいいかを判断する心を持ってるロボットやもんなぁ。

アトムは、元々人間やったんやから。

死んだ人間を元にして、ロボットにしたんや。

そんなのを目指してるなんて、ひどい話や。(^∇^)アハハハハ!

↓追加

今日テレビで見たんやけど、桃太郎の結末は色々あるみたいやな。

鬼を倒すのが普通?で、鬼は倒さずに鬼が村人から盗んだものを取り返すのとか、鬼を連れて帰って鬼で鬼ごっこするとか、色々あるみたい。

でも、桃太郎ってなんか違うねんなぁ。(゜_。)ほんまに昔話?

昔話って、もっと変と思うんやけどなぁ。

(と俺が思ってるだけやけど。。)

例えば、「かぐや姫」って、おかしい。

月に帰らないとあかん、となぜか突然言って、強い男たちが月からの使者を倒そうとするけど、結局倒せないで、かぐや姫はそのまま帰っていく、って、なんじゃそれ?と思うんやけど、世の中はよく分からんものやなぁ。

桃太郎はなんかうまい事できすぎてる気がする。

桃から生まれたヒーローで、ヒーローが敵を倒すんやから。

スペインでテロがあって、恐ろしい。(´д`)昨日も書いたか。

だから、イスラム過激派をぶっつぶしてやれ!と思うんやけど、イスラム過激派ってどこにいるのか分からん。そこら中にいるんやから。

それに、ぶっつぶせ!と攻撃すればするほど生まれていくし、増えていく。

じゃあどうすればいいのか、は昔話みたいに、よく分からんのやろうなぁ。

「日本の宇宙開発は遅れてる!追いつけ追いこせ!」

ということで、宇宙議連というのができたんやって。
日本の巻き返しを!超党派「宇宙議連」発足へ

俺は、宇宙もいいけど、地球のこともっと考えたら?と思うんやけど。(・_・ゞ-☆

宇宙開発が遅れて、それが生活に影響あるんかな、と思ってしまうんやけど、俺は夢のないつまらない奴やな。



2004-03-14 02:27 | 未分類