怠け
とうとう春休みも明日で終わりや。(´д`)
ゴールデンウィークまだかなぁ。夏休みまだかなぁ。
そんなこと言うなら、学校やめちまえばいい。
けど、そしたら働かないとあかんし、もっと休みがない。
そんなわけで一生楽して暮らす方法を考えてみた。
前も考えたけど。(・_・ゞ-☆そんなことばっかり考えてるんや。
(だいたい、数学も物理も、何とか楽して物事を考えようという学問やもんな。みんな怠けたいんや。)
あ、資本主義のシステムをおもいっきり使いこなせばいい。
「資本主義」って言葉には、「金持ちは一番偉い」という意味もある。
だから、金を持ってる人は、働かんでも自然に金が増える仕組みになってるんや。
働かんでも金が増える、それを利用するためには、まず金を持たないとあかんなぁ。
金って何かと考えたら、あんなの紙切れや。
だから、高性能な印刷機を買おう。
ということは、それを買う金をまず稼ごう。
あ、そんな印刷機どこにも売ってないから、自分で作らないとあかん。
もちろん一人では作れないから、人脈がいる。
じゃあ、とりあえず印刷関係で働こう。
それにしても、いろんな人集めて、自分が指揮するのはめんどくさいな。
同じような目的を持った人を集めて、会社を作ろう。
俺は会長ということで、後のことは任せた。
始まってもいないのに、後のことって何か分からんけど。
よし!会社作るぞ!
考えたけど、それがまためんどくさい。(´д`)
人が集まりすぎると、内部告発が恐い。外に漏れると、必ず捕まる。
内部の人を統制するには、心の底から同意させるか、力で同意させるか。
内か外か、やなぁ。
力で押し付けると、それもまた犯罪になるから、それはやめておこう。
そうすると、会社の方針を、心の底からシッカリ定着させるような、ものすごいパワーのある「ことば」が必要になってくる。
人が心の底から納得する、ってことはそう簡単じゃないもんなぁ。
じゃあ、会社を作る前に、人の心を動かし、人の心にシッカリおさまる「ことば」を生み出す修行をしないとあかん。
それがめんどくさい。
あ、わざわざ会長の俺がそんなことしなくても、会社にそういう部をつくればいい。
けど、まず俺の意志をその部の責任者に伝えないとあかんから、やっぱり俺がやらないとあかん部分もあるか。
それがまためんどくさいなぁ。
それに、くだらないこと考えるのも、そろそろめんどくさい。(・_・ゞ-☆