なし 昨日の続き
くじ引きは何等が当たるか分からんっていうのが面白いのに、最初から2等って決まってるなんてあかんわ。(´д`)
ところで、このごろ日曜夜7時半からやってる「火の鳥」を(たいていビデオにとって)見てるんやけど、何が起こるか分からん(事が多い)話で面白いわぁ。
今日はビデオにとらなかったからワンピース見なかった。
ワンピースも面白いんやけど、「結局あの悪いやつ倒すんやろう?」と先に思ってしまったりするんやなぁ。
でも、それって安心できる話ってことやからいいな。
ルフィーが有機溶剤で溶けてしまう、みたいなことはなくて、必ず悪いやつを倒してくれるもんなぁ。
必ずこうなってくれるのは分かってるけど、その過程で何が起こるかわからない、っていう面白さも、
全く何が起こるかわからない、この先どうなっていくんやろう?っていう面白さも、
どっちも楽しいなぁ。
分からないって事は楽しいんやけど、ものすごい苦しくもあるなぁ。
物語やと「楽しい」の方が多いけど、現実やと「苦しい」の方が多いやろうなぁ。
人生は物語やと思えば、また違うのかなぁ。