なし なぜ映画か
夕方に起きて音楽聴いてテレビ見て、なんにもなかった。
最初のデートはなぜ映画なのか考えてみた。
最初から知ってるようなことじゃなくて、二人の頭の中にポンと初めて同時に映画が入ってきたときに、それをどう料理?するかで人間が見えてくるんやろう。
ものすごい感動する熱い人か、引いて見るクールな人か、とか、どういうところに感動する人か、どういうところを面白いと思う人か、とか、
その映画から他のことに結び付けて話を広げるか、その映画を細かいところまでじっくり掘り下げるか、とか、映画についての色んな知識を披露してくれるか、映画を見て感じたひらめきを教えてくれるか、とか、
大体の性格が分かる。
(あと、何も言わない人もいる。俺は映画見てもたいてい何も言わない。俺が映画見るのはテレビやDVDで一人で見るか、映画館行くとしても一人やからなだけやけど。きっと誰かと行っても何も言わないかなぁ。)
最初から知ってることじゃなくて、ポンと与えられた、って所が大事なんかなぁと思った。
それを考えたから何なんや(・_・ゞ-☆