数字
俺は電車好きで、信号待ちで青になったら「しんこーう(進行)」とか思って渡ることがある。
(・_・ゞ-☆小学生みたい?
今日も信号が青になって「しんこーう」と思ってたら、道路の向こう側にいる小学生が、駅員みたいに道路の左右を指差して安全確認して、口で「プシューーーガタン(ドアの閉まる音)、チリン(車掌の合図のベル)」と言って、信号のほうを指差して「進行」と言って横断歩道を渡ってた。
\(・o・)/ワア!負けた
俺と同じ日に生まれた西武の松坂大輔が柴田アナウンサーと結婚やって。3年前にプロポーズしたんやって。そのころ俺は女の人を眺めて喜んでたぐらいで(今もそうやけど)、同じ日数生きてても精神年齢が全然違うみたいや。
人は年齢じゃわからんなぁ。
数字(その2)
投票率 くだらん話
数字と言えば、、選挙の投票率を99%ぐらいにする方法を思いついた。
投票に行かない人は、家が一番近い候補者に自動的に投票されることにするんや。それが嫌な人は投票に行けばいい。1%ぐらい?の、俺みたいに何でも反抗したがるお子様が棄権票を投票したり、変なこと書いて無効になる人がいくらかいるとしても、99%ぐらいになるやろう。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
投票に行く人が少ないと言うことは、投票所も簡単でいい。だからお金がかからない。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
あ、棄権も無効に入るんかな?無効は投票率に入るんかな?それなら100%になるんかな?(・_・?)よく分からん。
政治家は広く顔を売りながら、選挙直前の引越し合戦でがんばらないとあかんから大変やなぁ。
さらに数字と言えば、新聞に6つくらいの私立高校の宣伝が載ってた。もう受験シーズンなんやなぁ。
それで、どこもかしこも進学校で、進学実績があると言って、国公立大学に何人、有名な私大に何人合格したとか、合格率は私立高校で何位、とかいろんな数字が書いてた。そういう学校では、高い点数、高い偏差値をとるのが大事なんやなぁ。
そうやって数字を大事にする環境で育った人は、お金と言う数字を大事にする立派な大人になるんやろう。
お金持ちは神様です。 ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン
さっきの話やけど、投票率を大事に思ってる人も数字様をあがめる数字教の信者やろう。
投票に行く人の中には、どんな人が出てるか知らずに投票所に行って、張り出されてる名前見て投票する人を決める、なんて人もいる。(。_゜)〃ドテッ!
そんなの選挙に行ってないのと大して変わらない、というか行かないよりたちが悪そうやけど、数字には表れないからそれは問題にならないんや。
それよりも選挙に行かないのは投票率という数字が減るから問題になる。
それなら俺が考えた方法で投票率を99%ぐらいにすればいい。(・_・ゞ-☆
イラクで殺された?(さっきニュース見たら死んでなかった)人も俺と同じ24歳やった。同じ歳でもいろんな人がいるもんやなぁ。
逆に、違う歳でも俺と同じような人もいるやろう。
人は色々いるのは当たり前なんやけど、歳が同じやったら俺と同じようなもんと思ってしまうし、歳が違うと俺とは違うと思ってしまう。(・_・ゞ-☆
数字様のもっと大きな話 もっとくだらん
ところで俺がテロリストなら、、、
日本人を捕まえて、例えば「韓国軍がイラクから出て行かないとこいつを殺す」みたいに、捕まえた人とは別の国に言ったほうがいろんな効果がありそうや。問題がより大きくなる。
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
日本人を捕まえて自衛隊は撤退しろ、じゃあ日本だけの問題やもんなぁ。
そういえば昨日、自衛隊は来年もイラクにとどまると決めたとか新聞に書いてた。
自衛隊ってなんで行ってるのか俺にはよく分からない。
国際社会に貢献するためと言ってるけど、実際のところアメリカのご機嫌をとってる、という部分が大きいらしい。とよく聞く。大きくて強いアメリカにくっついていくのが、日本の平和を守るには一番いいらしい。
でもそのアメリカが一番世界をひっかきまわしてるんやから、俺にはよく分からない。
(そう考えると「アメリカ人は野蛮」と思ってしまうけど、さっきの数字だけで人は分からないって話と同じように、アメリカというだけじゃ人は分からんなぁ。アメリカにもいろんな人がいるやろう。)
数の話といえば、日本政府は自衛隊をイラクにやったけど、「行ったらダメ」と言う人の数の方が多かった。
普段数字様を大事にする人たちは、意見の数を大事にするやろうと思ったら、そのときは「国民の意見がいつも正しいとは限らない」と考えたり言ったりして自衛隊をイラクにやった。
\(・o・)/ワア! 自分の意見は数字様に勝るようや。
ところで、関係ない話やけど、
多くの人が「自衛隊はイラクに行ったらダメ」と言うのに、政府は行かせた。
政府は「普通の人はイラクに行ったらダメ」と言うのに、行って捕まる人がいる。
「子は親の言うことは聞かないけど、親のまねはする」とよく言うけど、それと同じようなもんかな(・_・?)
話を戻して、、
日本政府は多くの国民の意見を押しのけて自衛隊をイラクにやったけど、それと同じように他の国でも反対する人のほうが多いのに軍をイラクにやってる所もある。
どこも、アメリカと経済的につながってるし、強いアメリカにくっついて行った方が国のために得やと考えて軍をイラクにやってるんやろう。と思う。
アメリカという国は数字がでかい。金を稼ぐし、軍事力もあるもんなぁ。
結局アメリカ様は数字様や。ちーん Ωヽ(-“-;)南無南無。。。。
この話はほんまにくだらなかったなぁ。(´д`)
なんやかんやとくだらないこと書いたけど結局、数字は何かを示してるんやけど、それが何かを見極めるのが大事ってことやなぁ。
そんなことより、スージーはなかなかよさそうやなぁ。