普通の人


普通の人_a0003166_18192990.jpg

テスト前やけど「世界音楽めぐり」というクラシックのコンサートを聞きに行った。

何回もグッと泣きそうになったり、座ってるだけやのに体が熱くなったりした。

俺は泣き虫で暑がりなんかな。(・_・ゞ-☆

しょっちゅう思うけど、音楽ってほんまに良いもんやなぁ。

そこで、チ(ツィ?)ゴイネルワイゼンという曲のバイオリンのソロを高校生が弾いてた。

\(・o・)/ワア! 高校生かぁ、すごい人がいるんやなぁ、と思った。

それで休憩時間にトイレ行って席に戻ろうとしてたら、その高校生バイオリニストが私服に着替えて親らしき人とかと話してたんやけど、俺みたいなほんまに普通の感じの人やった。

普通の感じでも、実はすごいんやなぁ。人は見かけでは分からんものやなぁ。

俺も見た目普通な感じで、そのとおり普通やけど。

夜はN響アワーっていう番組を見て、これもすごい良かった。

音楽好きの宇宙飛行士の毛利さんが出てて、宇宙でいろんな音楽が思い浮かんだらしいんやけど、その曲が毛利さんが撮った映像とあわせて流れてて、曲も映像もものすごい綺麗やった。

普通の人_a0003166_22404775.jpg

ホルストの木星(平原綾香のジュピターの元の曲)と、綺麗な地球の映像を見たときに、またグッときて涙がじわっと出た。

(ノ_・、)泣き虫やな。ちょっとつつけばすぐ泣くぐらい。

美しいものって、見たり聞いたり感じただけで感動するなぁ。



2004-11-28 18:57 | 未分類