だから何?


「だから?」とか「それで?」という言葉は強力やなぁ。

例えば「切手を1万枚集めました」って人に「だから?」と言うと怒られそうやし、嫌われそうや。

でも、「だから?」と言われても「切手集めるのが面白いんや」と言い切れて崩れなかったら、それはほんとの生きがいやろうなぁ。



2005-03-30 20:59 | 未分類