バーチャルでやってみる


エロメディアの氾濫が問題になってるらしいけど、バーチャルで満足してしまって、現実での触れ合いが少ないのが問題や、と河合隼雄がどっかに書いてて面白かった。

ところで、エロメディアの氾濫も問題やけど、自殺も問題になってる。

エロをバーチャルだけで満足してしまうのは問題?やろうけど、

自殺をバーチャルでやったら、満足してしまうかな。(・_・?)

ロールプレイングゲームで、勇者が借金して強い武器を買ったけど、収入が少なくて借金が増えていって、そんな勇者を信頼できなくなった仲間たちが勇者を見捨てて、そこで優しいおじいさんが現れたと思ったら、借金して買った強い武器を盗まれた。

勇者は、こんなに人に裏切られて、冒険なんてもうすすめられない!と嘆いて自殺して、ゲームオーバーになる。

勇者が自殺した後、天国で新しい冒険が始まるわけでもないし、昔の仲間たちが勇者を生き返らせて冒険が続くわけでもなくて、ただゲームオーバーになるだけなのが自殺やろう。

そんなのじゃつまらんから、なんとかして冒険を続けてゲームを楽しみたいと俺は思うけど、

そう思うのは俺が幸せもので、自殺をしたいと思ったことがないからかもしれないなぁ。



2005-12-29 02:37 | 未分類