グッとくる
テレビで俺の好きな「カルメン」をやってて、良かった。
「カルメン」は男女の愛がテーマで、俺にはそういうのはよく分からんし、歌はフランス語やからサッパリ分からん。
けど、見たり聴いてると、心に染みて「グッ」とくる。
そういえば1日には、ウィーンのニューイヤーコンサートをテレビでやってて、指揮者が、
「音楽は魂の栄養です」と言ってて、なるほどなぁと思った。
音楽を聴いて「グッ」ときたとき、心が音楽という魂の栄養ドリンクを「グッ」と飲んだんかな。
( ̄ヘ ̄)ウーン いまいち

空港はものすごい寒かった。けど、飛行機を近くで見るといつも、グッとくる。気がする。