心の回路
サイトの良し悪しは1/20秒で判断する、ということについての話が面白かった。これ
サイトの良し悪しだけじゃなくて、いろんなことをパッと判断することが多いけど、それってどうやろう?みたいな話やった。
それを読んで、人の心の入り口には、コンデンサーとコイルが入ってるんやろう、と思った。
コンデンサーの定数が小さいと、波長の短い情報がスッと心に入ってきて、パッと判断する。
コンデンサーの定数が大きいと、波長の短い情報は入ってこない。
コイルの定数が大きいと、波長の長い情報がジワッと心に入ってきて、じっくりものを見る。
コイルの定数が小さいと、波長の長い情報は入ってこない。
コンデンサーとコイルの定数の組み合わせで、人の心はいろいろなんやろうなぁ。
(・_・ゞ-☆よく分からんけど