心の回路


サイトの良し悪しは1/20秒で判断する、ということについての話が面白かった。これ

サイトの良し悪しだけじゃなくて、いろんなことをパッと判断することが多いけど、それってどうやろう?みたいな話やった。

それを読んで、人の心の入り口には、コンデンサーとコイルが入ってるんやろう、と思った。

コンデンサーの定数が小さいと、波長の短い情報がスッと心に入ってきて、パッと判断する。

コンデンサーの定数が大きいと、波長の短い情報は入ってこない。

コイルの定数が大きいと、波長の長い情報がジワッと心に入ってきて、じっくりものを見る。

コイルの定数が小さいと、波長の長い情報は入ってこない。

コンデンサーとコイルの定数の組み合わせで、人の心はいろいろなんやろうなぁ。

(・_・ゞ-☆よく分からんけど



2006-02-04 14:30 | 未分類