いただきます
ラジオで音楽を聴いてたら、
「人の幸せは、他人の不幸の上に成り立っている」
という歌詞を聞いた。
へぇー、そんなもんかぁ、と思った。
そういえば昨日、「スイスとかではどんな店も日曜は休み」という話を読んで、
それじゃあ日曜のショッピングを楽しめないなぁ、と思ったけど、
「少しの不便を分かち合えば、みんながゆったりと暮せる」と書いてあって、
へぇー、そんなもんかぁ、と思った。
食べる前に「いただきます」というのは、命をいただいてる、って意味のようやけど、
幸せも「いただきます」と言うようなもんなんかもしれないなぁ。(・_・)?しらんけど