燃える むちゃくちゃな話
温暖化の原因は?オゾン層破壊かCO2か……正解は1割!?という記事があった。
温暖化の原因はCO2と答えた人は1割やったらしい。

よく分からないけど、、、
石油とかの有機物が燃えると、水と二酸化炭素と熱が出る。
熱はもちろん地球を熱くするし、水蒸気は二酸化炭素と同じように温室効果ガスやけど、
なんで二酸化炭素だけが、地球温暖化の大きな原因の一つちゃうか?といわれるんやろう。
水蒸気や熱は、地球に与える影響が少ないけど、二酸化炭素は多いって事なんかな。
(・_・)?わからん
そんなことよりも、俺にはもっとよくわからんけど、、、
燃えるような恋をすると、視野が狭くなって、心の熱が外に逃げなくなる。
そしたら、自分は熱くなるけど、恋という範囲の外側のことには冷たくしてしまう。かもしれない。(例えば、仕事や勉強をほったらかしてしまうとか)
そうやって外側に冷たくすると、外からの良くない刺激が増えるんやろう。と思う。(たとえば、ボンヤリして大失敗してしまうとか。)

それと同じように地球も、温室効果ガスで赤外線が(対流圏の)外に出なくなって、(対流圏の)外側(の成層圏)が冷たくなって、温度が低い方が破壊されやすいオゾン層はどんどん薄くなって、紫外線が地表に多く当たるようになるらしい。
でも、燃えるような恋をしてるときは、ちょっとした失敗なんて全然気にならないように、
地球の温度は、オゾン層がうすくなって紫外線が増えても、(ほとんど?)変わらんようや。