なし


ずっと工作してた。工作はいいなぁ。(*’▽’*)わぁ♪



2004-09-22 00:19 | 未分類

自転と公転が正道


ショック!「太陽は地球の周りを回っている」と思う高学年の小学生が4割もいる!自転、公転を教えないといけない!

自転と公転が正道_a0003166_22202886.gif

(゜ロ゜;)エェッ!?俺も太陽は地球の周りを回ってると思ってた。そんなことより、、

公転を教えることで教育が好転するかな。(・_・ゞ-☆

自転を知らない子どもがいるのかぁ。

今の時点では地球の自転を事典で調べたらいいやろう。(・_・ゞ-☆

関係ないけど、鉄棒でぐるぐる回れば、地球が回るで。ヽ(@◇@)ノ グルグル

新聞やニュースでは世の中は政治を中心として回ってるという説を信じてるから、いつも?政治のニュースはトップニュースやけど、実は世の中が中心にあって政治が回ってる、っていう政動説が正道かもしれないなぁ。(・_・?)

(´д`)調べたら正道って言葉は「人として正しい」って意味らしい。シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

初日の出なんて拝んでる人はおかしいな。「お日様が昇った」って言うけど地球が回ったんや。

(;`O´)oコラー!太陽は昇って沈むんや。O(-人-)O アリガタヤ・・

実は経済は昇ったり沈んだりしてるんじゃなくて、世の中が回ってたりして。(・_・?)



2004-09-20 22:27 | 未分類

その時だけの表情


朝に柴田淳のラジオ聞いてたら「空にはその時だけの表情がある」って言ってた。

ほんまにそうやなぁ(*’▽’*)わぁ♪ そういえば俺も同じようなことを前に日記に書いたなぁ。

その時に、その時だけの表情を見たら、もう同じ表情は見られへんのやなぁ。

関係ないけど、空っていつも表情違うんやけど、それと同時に、いつも一緒やから嬉しいな。(・_・?)おかしいけど

どんなことがあっても、空は空なのは嬉しいなぁ。

ところで、前はDVD借りたら、CDみたいにコピーできないから、返却期限までにじっくり見たんやけど、新しいパソコンはDVD焼けるようになったから、DVD借りたらすぐコピーして、返して、いつでも見れるし、いつか見ようと思って、結局ずっと置いたままやったりするんや。(・_・ゞ-☆

返却期限までに1回じっくり見たほうが、いつでも見れるよりも、心に残るような気がした。

人はいずれ死ぬから、期限がある。

大生命?みたいな所から、今の「生」ってものをレンタルしてて、いつか返却しないとあかん、みたいな感じやなぁ。分からんけど(・_・ゞ-☆

それで、今生きてるこの世界は、空のように「その時だけの表情」やろうなぁ、と思った。

返却期限までに1回じっくり、その時その時の表情を見る、っていいなぁ。

今日は京都に行った。

俺の家族や親戚はなぜか神社や寺が好きやけど、全然信心深くはないんや。

自然散策としてそういう所に行くだけなんやけど、考えてみれば、それって面白いなぁ。まぁどうでもいいや。(・_・ゞ-☆

その時だけの表情_a0003166_1465747.jpg

その時だけの表情_a0003166_2251085.jpg

神社も寺もでかかった。それだけ庶民から金を巻き上げたのか、金持ちがボーンと寄付したんやろう。(・_・ゞ-☆知らんけど

その時だけの表情_a0003166_273285.jpg

バラバラでいっしょっていいなぁ。(*’▽’*)わぁ♪ そういえば俺も同じようなことを日記に書いたなぁ。

ところで、この前借りた完全攻略紋舞らん2はDVDにコピーして返却したけど、バラバラのコーナーがいっしょになって一つのDVDになってて、コーナー一つずつじっくり何度も見るんや。何度も見れるっていいなぁ。

(´д`)だからなんや



2004-09-19 22:03 | 未分類

なし プロ野球のストと合併


土日の試合を楽しみにしてたファンにお詫びしたい(´д`)

雨降って中止になったら雲の上の神さんにお詫びさせないとなぁ。(・_・ゞ-☆

(`□´)コラッ!長介、工事、ブー!あれはかみなりさんか。

金がないから合併しないとダメ(´д`)そしたら少しましらしい。

会社でもなんでも、合併できるってことは、代わりがいくらでもいる駒のうちの一つってことなんやろうなぁ。

男と女の合併は、合併してる間は、代わりがいくらでもいる駒のうちのひとつってこともあるかもしれないなぁ。けど、合併後すぐ離れて、やっぱり男は男、女は女なんやろう。(・_・?)意味不明や

それにしても、球団を売ってしまえば「まし」どころか赤字はなくなる。\(・o・)/ワア!じゃあそうすればいい。でも前から合併すると決めてたし、体面もあるからなぁ。(・_・ゞ-☆

好きでもない彼氏や彼女、夫や妻でも、前に「ずっと一緒にいようね」と言ったり、結婚してしまったものやから、合併せざるを得ないということもあるやろう。

けどあっちの女やあっちの男のほうが好き、としても、人って代わりがいくらでもいる駒じゃなくて、それでもこの人、みたいなことがあるなぁ。

(´д`)さっぱりわからんけど



2004-09-19 00:05 | 未分類

なし


なんにもなかった

↓どうでもいい話

この前テレビでやってたボーリングフォーコロンバインを見た。

それとは関係ないようなあるような話やけど、切り捨てれば呪いがあるなぁ、と思った。

戦争にしても、痛みを伴う改革にしても、ダメな人間は切り捨てって社会でも、何でも、切り捨てればその呪いで、ビクビクして生きないとあかんことになると思った。

小泉首相がこのごろ元気がないのはその呪いのせいやろう。(・_・?)知らんけど

でも呪いも大事やろうなぁ。呪いがあるって事も大事やし、あと、切り捨てがだいじでもあるやろうし、どうでもいいや。

そんなことより、俺はだいたいのろいんや。(*゜o゜*)~゜ ボー



2004-09-18 00:50 | 未分類

なし


なんにもなかった

なし_a0003166_082587.jpg

公園はいいなぁ。



2004-09-17 00:07 | 未分類

なし


なし_a0003166_23442862.jpg

今日はものすごい晴れてたなぁ。山に行ったら、絵みたいな景色やった。(*’▽’*)わぁ♪

どっちの写真にしようかと思って20分悩んで、結局両方にした。(・_・ゞ-☆

「あれもだめ、これもだめ」より「それがいい」と褒めるのがいい、って話がいいなぁと昨日思って、あんまり関係ないけど、今日は「あれもこれも」がいいなぁと思った。

「やろうかやらんとこうか迷うことはやらないほうがいい」と平安時代?の誰かは言ったと高校生のとき聞いて、これいいなぁと思ったんやけど、やろうかやらんとこうか迷ったら、とりあえずやってみるのもいいなぁ。

あれもいい、これもいい、どうでもいいんや。(・_・ゞ-☆

↓あんまり関係ない話
これが面白かった。

言葉にならなかったものは行動になって表れる。し、言葉にはなったけどチョロッとした言葉には、いろんな背景があって、そんな言葉を出さずにはいられない強い衝動がある。だから、人の言葉に真摯になりたい。

って話やった。へぇーw(*゜o゜*)wこれいいな。

↓どうでもいい話

関係あるような関係ないような話やけど、例えばテロとか犯罪とかについて、

何か一部の人とか集団が悪いことしたら、その一部の悪をどうやってなくすか、その一部の悪はなんでそうなったか、というふうに「一部」を特に考える人もいれば、

何か一部が悪いことしたら、社会全体とか世界全体とか、全体をどうすれば一部の悪はなくなるか、どういう全体があってそんな一部の悪になったのか、というふうに「全体」を特に考える人もいるなぁ。

新聞の社説でも、例えば毎日は全体を見がち、読売は一部を見がち、みたいな気がする。知らんけど(・_・ゞ-☆

一方は一部をじっくり見て、もう一方は全体を眺める。

どっちを見るのかって人(や新聞社)の性格にもよるんやろうなぁ。

それで、世界って、一部だけでも全体だけでもなくて、一部でも全体でもある。

だから、いろんな性格の人が集まってああだこうだやって、「一部も全体も」でうまいこといくんやろうなぁ。多分。知らんけど。(・_・ゞ-☆

さっきの話に戻って、、

ちょっとした言葉にも、その人のいろんな背景がある、って面白いなぁ。

言ったのはほんの一部なんやけど、背景というか全体からぽこっと出てきたんやなぁ。

そう考えるのって、人に対して「一部も全体も」ってやってるんやろうなぁ。

そんなことより、「完全攻略紋舞らん2」か、「VERY BEST OF 紋舞らん」のどっちのDVDを借りようかと迷って、結局「完全攻略紋舞らん2」にした。ベストって、見たことあるのが入ってたら損した気分やもんなぁ。

いつも「あれもこれも」とはいかないもんやなぁ。「あれもこれも」集めたベストは借りなくて、一方だけ借りた、ということや。

(・_・?)よく分からんけど



2004-09-15 23:44 | 未分類

なし


今日いつもと違う方から空港に行ったら、運送会社とかのでっかい建物がボンボンとあって、空港周辺と海港周辺の雰囲気は似てると気づいた。

同じ港なんやから当たり前なんかな。(・_・?)

なし_a0003166_21474652.jpg

UFOを見つけた。アダムスキー型?

なし_a0003166_0194421.jpg

空港に行ったと言ってるのにUFOはあかんやろう、とかそんなこと言ったらあかんのや。(・_・ゞ-☆

全然関係ないけど、この話がおもしろかった。「あれもだめ、これもだめ」より、「それがいい」ってほめる、って話やった。

もっと関係ないけど、昨日ちちんぷいぷいに出てたけど、このごろJRAのCMに出てる竹本聡子がなんかいいなぁ。俺の好きな柴田淳と同じ歳というか同じ学年やった。俺は年上趣味があるんかなぁ。だからなんや(´д`)



2004-09-14 22:09 | 未分類

別の世界


空もいいけど、川もいいなぁ。

別の世界_a0003166_23275577.jpg

今日ちゅらさん3が始まって面白かった。あの世界好きやねんなぁ。

昨日、落語を聞いて自分で世界を作る、って面白いなぁと思ったけど、作ってある世界に入るのも面白いなぁ。

川に映ってる空を見ると、なんか別の世界を見てるみたいやなぁ。

空は「ここと同じ世界」って感じやけど、川に映る空は別の世界みたい。(*゜‐゜)ぼぉー・・

どうでもいいけど、ちょっと前に、

変な飛行機雲?を見た。どうやってできたんやろう?

別の世界_a0003166_0243097.jpg

と書いたけど、今日小さくて似てるのを見た。

別の世界_a0003166_23293025.jpg

飛行機雲なんてしょっちゅう見てるけど、ポコ、ポコ、ポコってなってるのには気づかなかったなぁ。

そういえば飛行機雲って、いろんな形があって、まっすぐなのもあるけど、モコモコってしてるのがある。このモコモコが風に吹かれてポコポコになったんかなぁ。(・_・?)モコモコとかポコポコとかよくわからん説明やな。

けど、なんで飛行機雲はモコモコするんやろう(・_・?)

(海に波があるように、真っ直ぐな状態は不安定で、波になったほうが安定なんかな。どうでもいいか( 。・・)/⌒□ポイ )

当たり前と思ってるものも、よく見ると、違う世界が見えたりして面白いなぁ。別の世界はここにあるんやな。

(・_・ゞ-☆それなら別の世界じゃないか



2004-09-13 23:26 | 未分類

なし


このごろ、今日何をやったかな?どんな日やったかな?と思ってもすぐ出てこない。(´д`)

今日は春風亭昇太の落語を見て、面白かった。これで見た

それで、落語って聴いてる人が積極的に世界を作っていく、って言ってて、へぇーw(*゜o゜*)wと思った。

「自分で世界をつくる」って面白いなぁ。

漫画や映画は最初から世界を作ってあって、それはそれで面白いけどなぁ。

ほんまにどうでもいいけど、911といえば同時多発テロの日やけど、913といえば俺の誕生日や。

(・_・ゞ-☆

ぜんぜん使ってない俺の携帯電話に、いつもの時計じゃないものが出てたから、(*’▽’*)わぁ♪メールでもきたかなぁ、と思ったら、誕生日は絵が出るように設定してたんやった。



2004-09-13 01:02 | 未分類