なし


なんにもなかった。



2004-12-12 01:54 | 未分類

真正面


真正面_a0003166_2310541.jpg

授業がいつもより30分早く終わったおかげで日没前に飛行機見れた。

写真は、飛行機だけを切り取ったんじゃなくて、写真撮ったら偶然スッポリはまった。運がいいなぁ。

真正面_a0003166_23284266.jpg

雲が柔らかそう。硬い雲なんてないけど。

どうでもいいことやけど、この場所に行く途中に、青いのに白バイ?を見た。それが俺のバイクと同じバイクやったからびっくりした。



2004-12-10 23:10 | 未分類

サンタも真正面


サンタも真正面_a0003166_234250.jpg

たまたま通ったマンションに、木がチカチカ光って綺麗なイルミネーションがあった。寄り道もいいもんやなぁ。



2004-12-10 23:08 | 未分類

なし


なんにもなかった



2004-12-10 01:19 | 未分類

ねこ


前も同じ場所にいた

ねこ_a0003166_186739.jpg

近寄っても逃げなかった。認められたようで嬉しかった。



2004-12-09 02:47 | 未分類

なし


なんにもなかった。ずっとグラフを描いたり眺めたりしてた。



2004-12-08 00:37 | 未分類

愛し方と乗せられ方


新聞に面白いことが書いてあった。

正統な阪神ファンはアンチ巨人じゃなくて、ただ阪神が好き。それは、妻がどんな妻であっても他の妻と比べずに、ただ愛するようなもの。

そういう阪神ファンみたいに、巨人中心じゃない応援の仕方が野球界のためにはいい。

と書いてた。そういえば俺は阪神ファンやけど、別に巨人が嫌いってことはないなぁ。

自分の国だけ良くて他はダメという「国粋主義」は争いがおこるけど、ほんとの意味?での「国を愛する心」は排他的じゃなくて、世界のためにはいいんやろう。と思った。

新聞に書いてたのは野球の話だけやったけど、この文を書いたのは宗教学者みたいや。

俺みたいな人が「あ、これは野球の話だけじゃなくて世界の話でもあるなぁ」とか思うように書いたんかもしれないなぁ。

俺はうまいこと乗せられたんかな。(・_・?)でも乗せられるのも面白いな。

そういえばもうすぐクリスマスやけど、クリスマスって人々をうかれさせて一儲けしよう、っていう部分があるやろう。でも、乗せられてもそれはそれで楽しいやろうなぁ。

でも知らないおじさんに声かけられて車に乗せられるのは怖いなぁ。

↓関係ない

本を買ったら「速聴で頭を鍛える」とかいう宣伝が入ってた。

「普段聴いているスピードの、3~4倍速の高速音声を集中して聴くだけで、訓練やトレーニングは一切必要ありません。」

と書いてた。(その、集中して聴くのがトレーニングやろう、と思ったけどそれはいいとして、、)

きっと松野明美の周りにいる人は頭の回転が速いやろうなぁ。

↓追加

このごろ紋舞らんの日記?の写真が逆さのことが多くて、パソコンの前で頭を逆さにして見てるとき、俺って乗せられて愛してるなぁ、と思うわ。(・_・ゞ-☆

(いくらうまいこと思いついたからって、「愛してる」はちょっと引くなぁ。)



2004-12-06 22:02 | 未分類

なんでも


坊さんの話が面白かった。

「こっちもあっちもどっちも」という考えは大事やけど、フラフラして都合が悪いこともある。だから、「どうしてもこれは我慢ならん」というものを見つけていけば面白そう。

という話やった。

今いろんな映画やってて、どれ見ても面白そうやろうけど、やっぱりどうしても気持ち悪いのは俺は見たくないというのもあるし、ハウルの動く城は見たい。

いつテレビでやるやろうなぁ。今映画やってるのに。

優しい人もいいし、ちょっとぐらいきつい人もいいし、頑張る人もいいし、ぼんやりしてる人もいいし、明るい人もいいし、おとなしい人もいいし、協調性のある人もいいし、一人でいる人もいい。

けど、きつすぎる人とずっと一緒にいるのだけは俺の体がもたないなぁ。

と思ったけど、SMが快感という人もいるから、慣れたら快感なのかもしれないなぁ。



2004-12-06 00:55 | 未分類

なし


なんにもなかった。ずっと計算してた。

↓これが面白かった。
民放2社、18年度採用から血液型による選考実施へ


2004-12-05 01:02 | 未分類

お上手


日本語なるほど塾で「「頑張れ」だけで頑張れますか?」というのをやってて面白かった。

面白かったからメモしとこう。…ψ(。。)メモメモ…

前にお父さんが「がんばらなくっちゃ」と言ったことがあって、えらいかわいい言い方で珍しいなぁ、と思ってたんやけど「がんばらなくっちゃ」は昭和46年の流行語やとわかった。

そのころは高度経済成長のころで、がんばれば成長できる、って時代やった。

流行語といえば、今年の流行語大賞は「チョー気持ちいい」やった。最近は多くの選手が「頑張る」よりも「楽しむ」ことを優先してるらしい。高橋尚子も「すごく楽しい42キロでした」と言ってた。

経済はどうかというと今の日本は昔と違って、少々頑張ったところでどうにもならない。無理して頑張るよりも、一人一人が納得できる生きかたで生きるようになってきてる。

らしいんやって。

お父さんが言った「がんばらなくっちゃ」も、「チョー気持ちいい」も、時代を反映してたんやなぁ。

それで「頑張れ」の話やけど、「頑張れ」は重荷になるんやけど、じゃあなんて言って励ましたらいいか、というのを言ってた。

一つは、神戸の地震の後、「がんばれ神戸」じゃなくて、「がんばろう神戸」やったように、一緒にがんばろう、というのが良いんやって。

それはいいなぁ。

でも、一緒にできるときはいいけど、一緒にできない時もあるなぁ、と思ったら、、

増田明美がマラソン選手やったときに、日本では「頑張れ」って応援されて重荷にもなるけど、英語では「いいぞ」「楽しんで」「笑って」「落ち着いて」とか応援されたんやって。

スポーツの応援だけじゃなくて、親が子どもに言ったりするのも、そうやって相手をうまく誉めたり乗せたりして励ますと言ってた。

それで、「がんばれ」の代わりになる言葉が何か一つあるんじゃなくて、相手を思いやって、相手にとって必要な言葉が何か考えることが大事なんやって。

パチッ☆-(^ー’*)bナルホド いつも思うけど、この番組はほんまになるほどや。

…ψ(。。)メモメモ… 番組で言ってたことを書いただけやけど。

「好きこそものの上手なれ」と言うけど、好きにさせることが、上手にさせることなんやなぁ。

好きな相手ほどいろんなことを上手にできてチョー気持ちいいんかもしれないな。



2004-12-04 01:41 | 未分類