歌、音
今日MOTERというゲームをやった。というか、今日クリアした。
最後のボスが出てきて、「ここで歌いたいなぁ」と思ったら、
「たたかう」とか「どうぐ」とかの中に「うたう」があった。
(*’▽’*)わぁ♪やっぱり。と思った。
俺は毎日ほぼ日刊イトイ新聞を読んでるんやけど、糸井重里は面白いおじさんやなぁ。
今日はそれだけや。(・_・ゞ-☆ずっとゲームしてた。
どうでもいいけど、リラクゼーションCDというやつで、「ただ波の音が聞こえるだけ」とかそういうCDいいで。
今日は、ただ小川の音が聞こえるだけのCDを図書館で借りたけど、それずっとかけっぱなしで本読んだら、外にいるみたい!
ということはなかった。やっぱり部屋や。(´・ω・`)だからなんや。
それにしても、歌とか音って、ものすごいパワーがあるなぁ。
歌が地球を救ったんやから。ゲームの話やけど。
歌や音には、理屈じゃわからんパワーがあるな。
あ、そういえば、もっとどうでもいいけど、よく「1/fゆらぎでリラックス」とか言うんやけど、借りたCDの解説を読むと、それがなんで良いのかは分からんのやって。まぁそらそうやろうなぁ。
理屈じゃなくて、いい気がするからいい、ってことやろうなぁ。
そんなことより、MOTHERをクリアしたとこやのに、もうMOTHER2を始めてしまった。(・_・ゞ-☆
ファミコンからスーパーファミコンへの進化って、ものすごかったなぁ!
ということを思い出した。
プレステからプレステ2もすごかったけどなぁ。
このごろファミコンのソフトがゲームボーイアドバンスで出てるなぁ。
ものすごいグラフィックもいいけど、シンプルなのもいいなぁ。