なし


阪神大震災のときに、どのチャンネルも震災情報モドキになって、見るもんがないからレンタルビデオ屋が儲かったらしいなぁ。

火曜日に地震があって、金曜にやっと「ドラえもん」やってたからホッとしたのを覚えてるわ。

それで、ニュースキャスターが、

「神戸の人は困ってるのに、ひどい!」

と言ってた。

ひどくはないやんなぁ。見るもんないんやから。

火事の映像なんてずっと見てもしょうがないで。

「自分が大変で困ってるから、他の人も一緒に困れ!」

みたいなのはほんまに困る。

戦争の時なんか、みんなが「お国のために」ってなったんやから、あんなの迷惑やな。

今やと、健康に気を使ってない人は危ない!とか、塾に行って一生懸命勉強しないと取り残されるぞ!とか、何かとマジメな人が脅してくるから困るわ。

戦争なんて、そんなクソマジメな人が起こしたことで、テレビ見て笑ってる人にはあんまり関係ないんちゃうかと思うやんなぁ。

今イラクでいろいろあるけど、イラク人でもぼんやりしてる人はいっぱいいる。

日本でもアメリカでも、どこの国でもぼんやりしてる人がほとんどや。

そういう人を巻き込むのが戦争やろうなぁ。

クソマジメって実は不健康やな。

とは言っても、みんなどこかしら不健康かなぁ。

クソマジメそのものはいいけど、度が過ぎて押し付けると病気やな。

というこの日記が俺にとってはマジメかな。(・_・ゞ-☆

回転ドアの事故と、日本人が捕まったのと、同じように思うなぁ。

何が大事なのかが分からないまま、行動をしてしまう。

知らんけど。(・_・?)



2004-04-08 23:44 | 未分類