なし
今日スポーツのニュースを見ててふと思ったけど、競馬はスポーツかな。
乗ってる人にはもちろんスポーツやけど。
ニュースでは、例えば野球やったら、この選手が打ったとか走ったとかそういう話やけど、競馬では予想がメインやなぁ。
totoが始まったころはニュースのスポーツコーナーでtotoの予想してたけど、なくなったなぁ。
スポーツってものは、そのままスポーツとして面白いものや。
慰安ソープに5万円!と思ったら、400m出ないんやから、400m自由形だれにかければいいのか分からんやんなぁ。
そういえば、、
大学には多分どこにでも体育会というのがあって、そこにいろんな運動部が所属してて、その体育会を仕切ってるのが応援団らしい。
夏でも黒い服着て、腕振って、声出して、ものすごいがんばってるやんなぁ。
けど、応援団は体育かな。
スポーツじゃなくて、スポーツの観客で、スポーツに対する姿勢は競馬の予想をしてるのとたいして変わらんと思うんやけど、
まぁ一応身体動かしてるし、本人達がスポーツやと思うんならスポーツなんやろう。
スポーツといえば、なんと言っても、夜のスポーツやなぁ。
やっぱり腰が大事や。腰で打つ。ガツンガツン打って、快感やんな。
野球のナイターはいいやんな。