なし


太鼓はいいなぁ。

ドシンドシンって身体に響くのがいい。

聞くなら、やっぱり本物が一番良いんやけど、そうもいかないからCDで聞く。

けど、普通に再生したらドシンドシン感が足りない。

だから、音を調節して低音を増やすんやけど、

その調節する機械が俺の持ってるのはしょぼい。

オークションで3000円ぐらいで買ったやつや。

だからちゃんとしたのを欲しいんやけど、それがなかなかない。

というのも、そういうので音を調節するのは邪道と考えられてるみたいで、

売れない、ということは、ほとんど売ってない。

(業務用なら結構あるけど。)

デジタル技術とかいうので、細かい音までハッキリ出るものを目指してるらしい。

細かい所を見るのはそれはそれで大事かもしれないけど、

全体の音のバランスも大事やなぁ。

音を調節して全体のバランスを整えるってことは、ものすごい大事やと思うんやけど、

いまいち技術はそういう方向に向かってないのは、

木を見て森を見てないような、性器を見て身体を見てないような感じやな。



2004-04-26 01:25 | 未分類