省エネで地球温暖化を防ぐ


でんきのまち

省エネで地球温暖化を防ぐ_a0003166_1591954.jpg

ずらーっと並んでてすごいなぁ。ここでも空が綺麗やった。

電気といえば今日、週間こどもニュースで、今年の夏は暑かったから地球温暖化について考えてみたというのやってた。

それで、電気をできるだけ使わないようにしようとか、省エネが大事って言ってた。

(゜O゜;アッ!パチッ☆-(^ー’*)bナルホド

じゃあ、情熱を燃やして心を熱くしないほうがいいな。

(=゜ρ゜=)ボヘーー

俺はこうして地球温暖化を防いでるんや。

↓どうでもいい

ほんまにどうでもいけど、二酸化炭素が地球温暖化の原因かどうか分からない、というのは知ってる人は知ってるという感じや。

けど週間こどもニュースでは二酸化炭素が原因と言い切ってた。(。_゜)〃ドテッ!

この前天動説を信じてる小学生が4割もいる!と言ってたけど、温暖化二酸化炭素原因説を信じてる大人がたくさんいる!と言うのと同じようなものかもしれないなぁ。

学問って、地球が回ってるとか二酸化炭素が温暖化の原因とか、そういう知識を与えられたときに、それを感心したり、なんでやろうと考えたり、ほんまかな?と疑ったり、そういうのが大事なんかなぁと思う。知らんけど。(・_・ゞ-☆

教育がダメと言いたげなニュースで宇宙飛行士の毛利さんにインタビューしたら、俺と同じようなこと言ってて嬉しかった。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

(・_・?)じゃなくて、俺が毛利さんと同じようなことを言ってるのかぁ。

ところで、温暖化の原因について俺が思うのは(ということは信用ならないけど( ̄ヘ ̄))

地球は勝手に熱くなったり冷えたりしてるもんやからよく分からんけど、もし人が温度を上げたとすれば、二酸化炭素もあるかもしれないけど、それだけじゃなくて、例えば、木や石油を燃やしたり原子力で熱を出して、水を沸かしてタービンを回して電気にしたり、ガソリンを燃やして熱が出てエンジンを動かして車を走らせたり、灯油を燃やして熱が出てストーブで温まったり、、、

そういうふうにして昔から、人は燃料の化学的なエネルギーを熱とか電気とか運動のエネルギーとかいろんなエネルギーに変換して利用してきたんやけど、その時必ず熱を出してきた。

それで、その熱は地球にとってちっぽけなものなのか、地球が1度や2度暖かくなるくらいなのかは分からないけど、いくらか温まるやろうと思う。二酸化炭素の影響もちっぽけか、地球が暖かくなるくらいなのかは分からないなぁ。

だから、二酸化炭素を減らせばいいってわけじゃないやろう、と思うけど、どうなんやろう。

まぁどうでもいいや。(・_・ゞ-☆

(-“-;)息止めて二酸化炭素出さないようにしよう



2004-09-26 02:32 | 未分類