愛情


昨日ジェットストリームというラジオの番組で面白いこと言ってた。

どこかの国の薬学のえらい人が言うには、寿命を延ばすのに大切なのは愛情やって。\(・o・)/ワア!

実験でウサギを育ててて、どのウサギも同じ餌や同じ温度や湿度の条件で育てたのに、一人の育てたウサギだけが平均30ヶ月(?数字は忘れた)長生きしたから、なんでかと思ったら、その人だけ餌をやる時にウサギを抱いて撫でてたらしい。それに、人間も愛し合ってたら楽しい時間が過ぎるのが早いからその分長生きする、とか言ってたような気がする。

この話がどこまでほんまか知らんけど、俺は長生きしたいなぁ。

ところで、俺はこのごろのどが痛い。(´д`)

それで、今まで扁桃腺が腫れるって何のことか分からなかったんやけど、鏡でのどを見たら、初めて扁桃腺が腫れるって何なのかが分かった。ボコッとふくらんでた。

気持ち悪いし痛くて嫌やなぁと思ってたら、ここに面白いことが書いてあった。

扁桃腺はわざと腫れて、菌を集めるフィルターになってて、身体の機能が正常な証拠やって。

身体はほんまにうまいことできてて、扁桃腺は立派やなぁ。

そういうふうに腫れた扁桃腺にも愛情を注いどけば長生きできるかな。(・_・?)



2005-04-21 00:08 | 未分類

菜の花


菜の花_a0003166_21173138.jpg

(クリックで拡大)

川に行ったら、菜の花だらけやった。



2005-04-19 21:28 | 未分類

なし


のどが痛かった。



2005-04-19 01:39 | 未分類

自然の力


のどが痛くてごはんが食べにくい。(´д`)

何をするにもまず健康じゃないとあかんなぁ。

風邪ひいたら熱で風邪の菌を殺そうとするけど、その時人は寒いと感じて、熱くなってる身体をさらに温めて菌が死ぬようになってるのはすごいなぁ。

関係ないけど、この前ウイルスの面白い話を聞いた。

ウイルスは例えば人間の身体に入って、人間の栄養をもらいながら生きる。だから、エイズウイルスみたいに人を殺してしまったら、自分も死んでしまうから、エイズウイルスはあほや。人に迷惑かけずにヌクヌクと生きるのが賢いウイルスやって。

それで、それはヒモと一緒で、ヒモは女の人にできるだけ好かれてたくさん貢がせてヌクヌクと生きないとダメで、嫌われたらもうあかん、やって。

(ヒモと言うのは、俺にはよく分からんけど、ある職種の女の人に好きになってもらって、住み込みで食事の世話とかをして、お金を貢いでもらう男の人のことらしい。)

今「自然の叡智」というテーマで万博をやってるけど、賢いウイルスやヒモを参考にするのは良さそうや。人間は地球のいいところをもらいながらヌクヌクと生きるのはいいんやけど、地球を壊してしまったらあほやもんなぁ。



2005-04-18 00:25 | 未分類

なし


のどが痛くなった。(´д`)



2005-04-17 00:00 | 未分類

ドラえもんの道具は究極の理想の異性


今日、「大事なことはみ~んなドラえもんに教わった」という本を立ち読みしたら、面白いことが書いてあった。

ドラえもんでよくあるパターンは、のび太がいじめられたり、うらやましがったりして、ドラえもんが愚痴を聞いて道具を出して、のび太がその道具を使って調子に乗って失敗する。

ドラえもんは道具を出して手助けはするけど、のび太が自分で育つのをじっと待ってる。

と書いてて面白かった。

のび太はドラえもんの道具で欲望をかなえるんやけど、結局失敗しながら育つんやなぁ。

そういえばこの前、世にも奇妙な物語で、妻が美人に見える薬の話とか、美人が出てくる缶詰の話があった。

(薬の話は、薬のおかげで妻が綺麗に見えるようになって幸せに過ごしてたけど、やっぱり薬なんていらんと思ったら、妻もその薬を使ってたって話やった。欲望って満たしても、いらなくなることもあるんやなぁ。 缶詰の話は、美人が缶詰から出てくるんやけど、品質保持期限があって期限が来ると悲しいと思ってたら、缶詰を使った男も実は缶詰から出てきた人やったという話やった。いくら美人とか好きな人とかでも時間がたてば必ず変わるし、欲望って満たしてもいつかは消えるんやなぁ。)

例えば、外見がものすごい好みとか、内面がものすごい良いとか、ほんとに理想にぴったりな人がいたとしても、必ず何か思い通りに行かないとか、嫌なところが出てくるやろうなぁ。

人にはいろんな欲望があるけど、欲望を一回かなえてみて、その後どうなるか、っていうのが面白いなぁ。大して今と変わらんかもしれないなぁ。

ドラえもんの道具は究極の理想の異性_a0003166_3312454.gif



2005-04-16 04:25 | 未分類

アイドル


矢口真里が誰かと付き合ってる写真がフライデーに載るから、矢口真里はモーニング娘をやめてソロ活動する、とここに書いてた。

今回の騒動で私は、「アイドル」としての自分を裏切っていたと思います。やって。

ところで、愛だ恋だと歌ってるのに、愛や恋をしたらあかんというのがアイドルらしい。

じゃあ、アイドルが歌う愛や恋の歌は、idleかもしれないな。(・_・ゞ-☆くだらん



2005-04-14 22:34 | 未分類

ちょうちん


ちょうちん_a0003166_2230188.jpg

いつも自転車で山登りしてる道に、花見のちょうちんがいっぱいあって、なんとなく怪しげな雰囲気でいいなぁ。桜が綺麗なのもいいなぁ。

ちょうちん_a0003166_2463896.jpg



2005-04-13 22:32 | 未分類

儲かるかもしれない話


ドクター中松が「がんばれ日本」というのを商標登録したけど、特許庁に登録を取り消されて、ドクター中松は、取り消すなんておかしい!と裁判したけど負けたらしい。商品として使ってないから取り消しになったんやって。ここに書いてた

商品として使ってないから取り消しになったってことは、Tシャツのロゴか何かにして売り出せばいいってことなんかな。(・_・?)

ところで、「頑張る」というのは、我を張る、無理する、という意味やから、がんばれ!より、(一緒に)がんばろう!のほうがいい、という話をよく聞くなぁ。そういえば、阪神大震災の後、「がんばろう神戸」と言ってた。

選手とかを応援する時なんかは、一緒に、ってわけにはいかないけど、いいぞ!とか、落ち着いて!とか、そういう言葉をかけるほうがいい、という話もよく聞くなぁ。すでに全力でやってるのにさらに無理をしろなんていうのは無茶ってことやなぁ。

がんばれ!を普通の掛け声として使うこともあるから、がんばれ!が必ずあかんということもないやろうし、必ずしもいい言葉とは言えなさそうやし、まぁどうでもいいんやろう。そんなことより、

「がんばろう○○」というTシャツとかを作って商標登録したら儲かるかな。災害が起こった後に一儲けできそうや。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!すでに登録されてるかな?



2005-04-13 02:16 | 未分類

なし


暑くなったと思ったら寒いなぁ。



2005-04-12 01:18 | 未分類