なんにもなかった
ちょっと前に、女の子に「会わないとやくざを送り込むぞ」と脅して、会ったら首輪をつけて「ご主人様と呼べ」と言って3ヶ月監禁した人が捕まって(これ)、そんな無茶苦茶なことあるんやなぁと思った。
そしたら今度は、女の子に「好きになれ、好きになれへんかったら殺すぞ」と言って手錠をかけて3週間監禁した人が捕まった。(これ)。ほんまにいろんなことがあるもんやなぁ。
ところで、「国のことを好きになれ(その証に旗をあげ歌を歌え)、好きにならなかったら処分するぞ」と言うこともあるようや。(好きになれ、と言ってるニュース)(処分された人のニュース)
(・_・ゞ-☆右翼に左翼と言われそう
真剣10代しゃべり場をチラッと見ると、「どうすればアバウトに生きられるの?」と真剣に話し合ってた。そんなことを真剣に話し合わないのがアバウトな生き方と思った。(・_・ゞ-☆それはいいとして、、
アバウトって「ありのまま」って感じで、深く考えないでそのまんま生きたらいいだけで、簡単ちゃうかと思うけど、そうでもないようや。ということが本とかによく書いてある。
例えば、好きな人がいたら「好きだ好きだ、、」と思ったり、嫌いな人がいたら「嫌いだ嫌いだ、、」と思って、心の中でどんどん大きくなっていって、苦しくなったり、溺れてしまったりよくする。それが楽しみでもあるかもしれないけど、楽しみを通り越して苦しみになるくらい心の中で大きくなったら嫌や。
だから、心の中のものに執着しないでありのままでいるのはいいなぁ。(・_・ゞ-☆坊さんの話みたい
ありのままがいいのかぁ。( ̄ヘ ̄)ウーン アリはすっぱくておいしいと言って食べる国もあるみたいやけど、アリのままよりも、ちょっとくらい煮るか焼くかした方が、まだ食べられそうな気がするなぁ。
そう思ったのなら、そうするのが「ありのまま」やろうなぁ。それじゃ「アリのまま」じゃないけど。
どうでもいいけど、、仏教で言う「空」と、孔子が言う「仁」と、老子が言う「道」の関係が分かった。

…ψ(。。)メモメモ…いつか使うかな
隣の家の犬は、前は人間のごはんの残り物を食べてたけど、このごろはいつもドッグフードを食べててかわいそうだ、と母が言うと、ドッグフードは栄養のバランスを考えて作ってるから大丈夫、と父が言った。
人間も、ドッグフードみたいに栄養のバランスが完璧?な食べ物を一つ作っといて、ヒューマンフードという名前でも付けて、それを大量生産すればいいなぁ。大量生産すれば安くていいものが食べられる。ちゃんと分配すれば食糧問題も解決?しそうや。
それで、人によって必要な栄養のバランスがいくらか違うやろうから、足りない栄養は栄養別ヒューマンフードというのを作って、それを買って食べればいいなぁ。

体型にあわせて1回の食事のヒューマンフードの量をコンピューターで計算するんやけど、コンピューターに従わずに食べ過ぎて太る人もいて、「ダイエットしたい」とコンピューターに注文すると、余計な薬がいっぱいついてきてお金をとられるんや。(・_・ゞ-☆
下に行くほど近くで撮ったけど、、、



無理して枠に入れなくても、はみ出てもいいと気づいた。
日本人はどうしても輪からはみ出ないようにとするけど、別にはみ出てもいいってことやなぁ。
(・_・?)関係ないか
ゴールデンウィークだけスポーツクラブの施設が525円で使い放題、というのがあったから水着を持って行った。
泳ぐ前にジムを見たら、ずらっとランニングマシンとかエアロバイクとか、ウエイトトレーニングの機械が並んでて、すごいなぁと思ったんやけど、考えたら俺は無料で、本物の道でランニングして、本物の自転車で走ってる。本来なら無料でできることに、わざわざお金を出してやってる人がいっぱいいるんやなぁ。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
でもそういうふうに、お金を使えば使うほど経済としては良いようや。ムダに働いてムダにお金を使えば「経済大国」をでっち上げることができる。
そういえば、子どもの学力が昔より下がってるらしい。学力っていうのは点数のことで、点数はお金と同じ数字やから、さっきの話と同じように考えられそうやな。(・_・?) 本来なら点数がつかないことに、点を与えたらいい。
例えば、買い物をしたら算数の点が+10点、クラスの友達としゃべったら国語の点が+10点、風呂掃除をしたら体育の点が+10点、料理を食べたら家庭科の点が+10点、ズボンのチャックを開けっ放しにしてたら社会の点が+10点、リカちゃん人形で遊べば理科の点が+10点、洗濯をしたら選択科目が+10点(もう無茶苦茶やけど)、ってすれば点数が上がる。
でも学力が上がった下がった、っていうのは、前に同じような問題をやった時の点数よりも今回やった時の点数が上がったとか下がった、ってことやから使えないかぁ。今までの点数のつけ方では使えないかもしれないけど、今度からはそういうのも点数に入れていくようにすればいいやろう。学力低下をごまかせることは間違いないなぁ。
何でも聞けるラジオで航空無線を聞いてると、かわいい声が聞こえてきた。声しか分からないけど、どんな人なんやろうなぁ。かわいいかなぁ。(・_・ゞ-☆あほや
見えないから良い、って事はよくあるなぁ。パンツもスカートの中で見えないから良いんかな?
顔とかが見えないってだけじゃなくて、性格も見えてないから良いって事はよくあるやろうなぁ。
そういえば、ゴールデンウィークが終わったけど、休みもあるのかないのか、休みが見えないぐらいが良いのかもしれないなぁ。休みが飽きるほどあったらつまらないかもしれないなぁ。(俺は飽きるぐらいあってもいいけど。)
でも、飽きるほど休んだ時にやりたいことって、人生においてほんとにやりたいことかもしれないなぁ。(・_・?)わからんけど (俺は半年間何もすることがなかった時に、それまであんまり興味がなかった読書がしたくなって、図書館で本を借りるようになって、それから読書が趣味の一つになった。)
人も、飽きるほど外見も性格も見て、それでも一緒にいる人(例えば家族)って、ほんまに大切なんやろうなぁ。
俺はよく自転車で散歩をするんやけど、どこに行くと決めずに適当に外に出て、適当に走る。そういえば、散歩の散はバラバラで固まってないって意味やから、散歩って言葉はピッタリやなぁ。自転車やから散走かな。
このHPの「11-2.健康的なスイス人~2」って所に書いてたけど、ヨーロッパ人は散歩が好きで、夏の3~5週間の長期休暇(日本ではたった1週間の休みで大型連休などと呼んでるのがバカらしいけど、、、ヨーロッパ人の夏の長期休暇)では、多くの人が家族と昼寝や散歩をするらしい。
俺はどう見ても日本人やけど、ヨーロピアンかなぁ。(・_・ゞ-☆
日本人はどっちかというと目的の固まった休みにして、ヨーロッパ人はどっちかというと何をするでもなくボンヤリ休む。目的が固まってたら、やることだけやればそれで十分なんやから、休みが少なくてもいいんやろうなぁ。それに、休みが少ないから目的をしっかり決める、とも言えそうや。
目的に向かって一直線、というのは若いイメージがあるなぁ。目的を決めずにボンヤリするのは、年寄りっぽいイメージがあるなぁ。もちろんボンヤリした若者や、一直線な年寄りもいるやろうけど。
ところで、若いことの良さの一つは勢いがあることやろうけど、その分?視野が狭いってことやろうなぁ。ホースの水を勢いよく出そうとすれば、先っぽを狭くしないとあかんのと同じかな。

(・_・ゞ-☆ダジャレみたいやな