ボウリングシマセン勝ツマデハ(まだ)


 JR社員の不適切行動12件、延べ185人というふうに、JRの社員が脱線事故の後ボウリングに行ったりゴルフに行ったのがニュースになってた。

 遺族が悲しんでるから、事故を起こした会社の社員が楽しんでたらあかんし、今後事故が起こらないようにしっかり考えないとあかんし、さらに、電車が1分遅れたら怒るような人がたくさんいたり、働きすぎの人がいても改善しない日本社会も楽しんでたらあかんし、同じようなことが起こらないように日本人の生き方をしっかりみんなで考えないとあかん。JR西日本の社員全員、さらに、日本国民全員が一丸となって問題に立ち向かわないとあかん。(・_・ゞ-☆戦時中みたい

ボウリングシマセン勝ツマデハ(まだ)_a0003166_1172111.gif

 全然関係ないけど、例えば、好きな人がいるけどなかなか仲良くなれないと悩んでる時に、じっくり悩んで計画か何かを立てればうまいこといくかというと別にそんな事はないやろうなぁ。例えば、一緒にボウリングしたら仲良くなれるかもしれないし、そうでもないかもしれない。だから、じっくり悩むのと、悩んでることなんてパッと忘れて遊ぶのとでは大して変わらないやろう。と思う。

 そういうときは、とりあえず時が来るのをじっと待って、運が良ければうまくいくし、運が悪ければうまくいかないんやろうなぁ。そういえばこの前、「しあわせ」は「仕合わせ」で、めぐり合わせが良くて偶然うまいこといく、という意味やと知った。幸せは運が良いって意味やったのかぁ。\(・o・)/ワア! 同じように、不幸せは運が悪いということのようやなぁ。



2005-05-06 01:07 | 未分類

文化の話?


文化の話?_a0003166_13372535.gif

心斎橋の西の方はおしゃれな人がたくさんいる。

心斎橋の商店街や道頓堀や千日前はおっさんおばさんや家族連れや若者までゴチャゴチャ。

日本橋は電気やアニメのマニアがたくさんいる。

という部分もあるやろうけど、

おしゃれな人がたくさんいると思ってた場所には、綺麗なビルがたくさんある。

いろんな人でゴチャゴチャしてると思ってた場所では、飲食店や映画館やパチンコ屋や服屋やらがゴチャゴチャしてる。

マニアがたくさんいると思ってた場所には、電気店やマニアの店がたくさんある。

というのもあるやろうなぁ。

マニアの店があるからマニアが集まると言うのもあるけど、マニアの店を見てるからマニアじゃない人もマニアに見える。というのもあるってことやろうなぁ。

文化の話?_a0003166_14572433.gif

↓追加

そういえばちょっと前に、こんな話を読んだのを思い出した。青山のお客さんと原宿のお客さんと渋谷のお客さんはそれぞれ違ってて、街ごとの価値観がある、と書いてた。

これを読んだのはすっかり忘れてたけど、心の奥かどっかで覚えてたから、この日の日記を書いたんかなぁ。(・_・?)

日本橋と千日前や道頓堀と心斎橋とか、青山と原宿と渋谷とかだけじゃなくて、世界の地域ごとにもいろんな文化があって、それぞれの文化はそれぞれ違うといえば違う。けど、違うはずだという思い込みもたくさんあるんやろうなぁ。

パチッ☆-(^ー’*)bナルホド

じゃあ俺はおしゃれなカフェに通うことにしよう。どう見てもおしゃれじゃない俺も、おしゃれに見えるかもしれへん。おしゃれに見えたからって、別にどうってことないんやけどなぁ。(・_・ゞ-☆



2005-05-05 14:26 | 未分類

五月晴れ


五月晴れ_a0003166_128488.jpg

五月晴れ_a0003166_1285933.jpg

ものすごい晴れてた。



2005-05-04 01:29 | 未分類

責任の範囲


29、30、1、と休んで、2行って、3、4、5、と休んで、6行って、7、8と休むのはなんか嫌やな。

↓昨日書こうと思ったけど、あまりにもひどい話やからここには書かんとこう、と思ったけど、結局書くことにした。

 穴と小陰唇と大陰唇は女性器やろう。けど、その周りの毛はどうやろう?ヘアヌードとかわざわざ言うから、性器っぽいし、器じゃなくて毛やから違うような気もする。もし毛が性器やとしても、毛と毛じゃない部分の境界が曖昧やなぁ。

 ところで、この前の電車の脱線事故の責任はどこにあるんやろう?安全運転しなかった運転士にあるやろうし、ひどい日勤教育をした部署にもあるやろうし、安全より利益を優先して運転士を働かせすぎたJR西日本にも責任があるやろう。でも利益優先や働きすぎはJR西日本だけじゃなくて、日本全体に言えそうや。それに、失敗も根性でなんとかなるという考えは今でも日本のいろんな所にある。そうなると責任は日本にあるということになるけど、だいたい日本なんてものがあるのかないのかよく分からんし、日本があるとしても、どこまでが日本なのか、どこまでが責任か、境界が曖昧やなぁ。

責任の範囲_a0003166_1302230.gif



2005-05-03 02:33 | 未分類

ゴールデンウィークでダイエット(でたらめな話) まだ


 (・_・ゞ-☆長くてゴチャゴチャしてるからまた書き直そうかな

ゴールデンウィークでダイエット(でたらめな話) まだ_a0003166_2422619.gif

 上の絵で、風呂の水を減らすには、入れる水を減らすか、出る水を増やせばいい。

 けど、水をカロリー、風呂を人間の身体と考えたら、入れる水の量を増やすとか減らすとかしても、すぐに出る水の量が増えたり減ったりして、結局風呂の水の量は変わらないらしい。(無茶なダイエットや、無茶な食べすぎやと別やろうけどなぁ。) それで、出る水の量を増やそうとして運動しても、たいして出て行かないらしい。それよりも、運動して筋肉をつけて基礎代謝を増やす(出口の大きさを大きくする)のがいいんやって。

 だから、ゴールデンウィーク中にダラダラしてちょっと太ったり、運動してちょっとやせたとしても、すぐ元に戻るようや。ほんとに体型を変えるのは習慣しかないようやなぁ。

ゴールデンウィークでダイエット(でたらめな話) まだ_a0003166_0354380.gif

 ところで、日本は借金だらけやけど、政府が借金だらけということは、国民は黒字だらけらしい。どこかに赤字があるということは、それと同じだけの黒字があるということのようや。(・_・?)ほんまかな

 もしそうなら国民がどんどんお金を使えば、国の借金は減って不況からも脱出できるなぁ。(というか、どんどんお金を使わないのを不況と呼ぶんやろうけど。)

 今ゴールデンウィークやけど、不況やと言っても、休みのときはいろんなものが売れて、いろんな所でお金が動く。ということは、お金を動かしたければ、休みを増やせばいいようや。さっきの風呂の水で言えば、休みを増やすことで、出て行く水(金)の量を増やす、みたいな感じやなぁ。

 休みを増やすというのは、他にも色々いいことがあるようや。日本人の3大疾病は、ガン、脳卒中、心筋梗塞やけど、全てストレスが大きな原因や。そのストレスの原因はいろいろあるんやろうけど、一つは働きすぎやろう。休みを増やして、出て行くストレスの量を増やしたらいいやろう。歳とればみんな病気になるやろうけど、若いうちの病気が減って、医療費が安くつくかもしれないなぁ。

 でも日本人は、みんなと違うことをするのが苦手やから、自分たちだけ休む、ってことがやりにくいようや。だから、みんなでいっぺんにやればいい。休んだ方が金が動くんやから、休まない人からは罰金を取らないとあかん。残業したら罰金、1ヶ月の長期休暇をとらなければ罰金、ぐらいにしないと採算が合わないなぁ。

 なんでも金やな。(´д`)



2005-05-02 01:17 | 未分類