おとく


ドーナツ屋で、「ドーナツ6個にバッグがついて1000円のお得なセット」というのを親が買ってきたけど、「よく考えたらセットやと1個あたり160円ぐらいで、別に得じゃない(ドーナツは普通100円ちょっと)」と言ってた。

それで思ったけど、「お得」は得した気持ちって意味で、「得」は損得の得なんかもしれないなぁ。

関係ない話やけど、今日の朝刊に面白いことが書いてあった。

アメリカで反進化論運動というのが昔からあるらしいけど、「進化論は間違いだ」と言ってもあんまり話にならないから、インテリジェントデザイン(ID)という考えを出してる人がいるようや。

インテリジェントデザインというのは「宇宙や生物の成り立ちは自然淘汰などの無作為な過程ではなく、ある知的な要求によるものとする方がよりよく説明できる」という考え方、と書いてた。

(普通の「神様が世界を作った」って考え方とどう違うのかはよく分からんけど。)

無作為な過程、というのと、知的な要求、という二つの考えを対立させて考えてるけど、こういうのは、「自然淘汰とか無作為な過程の積み重ねが、実はすごい知的なもの」というふうに両方をくっつけるとお得やろうなぁ。

おとく_a0003166_2232338.gif

いろんなモノはくっついてるという図↓

おとく_a0003166_22332854.gif



2005-07-18 21:34 | 未分類

なし


これが面白かった。

悪人まで好きになれる人は、悪人が活躍できる小説を書ける、と書いてた。



2005-07-18 00:47 | 未分類

おたく


オタクのTシャツがヨレヨレ?なのは、お宅用のTシャツやからやろう。



2005-07-17 04:34 | 未分類

なし


なし_a0003166_2382646.jpg
速そうやなぁ。ヽ(´ー`)ノぼけすぎ 電車男は電車マニアの男かと思ったらそうじゃないようや。

関係ないけど、平和主義はみんなの平和を願う人かと思ったらそうじゃないようや。

今日、平和な日本を、とか言うデモ行進を見た。車道をゾロゾロ歩いてて、行進の後ろは車の大渋滞やった。(´д`)

行進の前後に警察がいるから、クラクションをブーブー鳴らすわけにもいかないし、追い抜きもできないしで、後ろを走ってるドライバーの心の中は平和じゃないようや。(・_・ゞ-☆前も同じ事書いたかな



2005-07-16 02:19 | 未分類

なし


なし_a0003166_0163286.jpg

なし_a0003166_0195767.jpg



2005-07-15 00:20 | 未分類

円周率を唱える


円周率を唱える_a0003166_1583659.gif

 テレビで円周率を8万桁覚えた人の面白い話を聞いた。宇宙で星が円を描いて安定してまわってるのと同じように、自我がしっかりしてたら心は円を描いて回って安定する。やって。それで、円周率をたくさん覚えて唱えると安心するらしい。しかも、円周率の言い方がお経みたいな言い方やった。

 円周率を8万桁も覚えて、それが何になるんやろう?と思ってたんやけど、円周率を唱えて心の軌道を円にして安心させるとは思わなかったなぁ。\(・o・)/ワア!



2005-07-14 02:19 | 未分類

でたらめ


でたらめ_a0003166_39827.gif

地球温暖化を防ぐために、月にでかいエアコンを置くのがよさそうや。

地球から熱い空気を月に送って、送った空気の半分ぐらいは将来月に人が住むために月に置いといて、後の半分を冷やして地球に送り返すのがいいなぁ。



2005-07-13 00:09 | 未分類

すみにおけないミス


昨日のF1で佐藤琢磨がスタート前にいらんボタンを押したらエンジンが止まってしまってスタートするの遅れた、っていうのがあった。これ

どんなに注意してても、人はしょうもないミスをするんやなぁ。



2005-07-12 02:47 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2005-07-11 01:21 | 未分類

うちこむ、はまる、ぬける


何かに打ち込むと、はまるということがわかった。

うちこむ、はまる、ぬける_a0003166_1384380.gif

はまってから、そこから抜け出そうとすると、周りの穴を広げないと抜けない。

うちこむ、はまる、ぬける_a0003166_1422216.gif

はまって、抜け出ると、多分視野が広くなってるんやろうなぁ。

くだらん話やけど、穴にはめて、穴から抜かずに抜くと、ある意味抜けられないことになるかもしれないな。(・_・?)分からんけど



2005-07-10 01:39 | 未分類