じゃんけん


大阪ほんわかテレビを見て、じゃんけんの話が面白かった。

アジアにはじゃんけんがあるけど、欧米にはあんまりなくてコイントスをよくやるんやって。

じゃんけんには、一番強いのがなくて、あいこがあるけど、それはアジアの曖昧さをよく表してる、って言ってた。へぇーw(*゜o゜*)w

あと、じゃんけんは陰陽五行(万物を木火土金水の5つに分ける考え方)から来てるんちゃうかとも言ってた。\(・o・)/ワア!

じゃんけん_a0003166_1124263.gif

たかがじゃんけん、されどじゃんけん、やなぁ。

こっちの女の人も、あっちの女の人も、どっちも好きな時って、じゃんけんのように、ある部分ではこっちの女の人の方が良くて、また別の部分ではあっちの女の人の方が良い。

なのにこっちの女の人に、「こっちかあっちか白黒ハッキリつけて!」って言われたら困るなぁ。西洋と東洋の文化の衝突やなぁ。

(・_・?)そうかな?とにかく、もてる男はつらいということが分かった



2005-01-31 01:20 | 未分類