なし
起きたら夕方の5時やった。(´д`)
「科学は楽しい、つまり“科楽”だ 理屈より体験、暗記より感動 さらば“理科嫌い”、科学実験を素敵なショーに」というのをテレビでやってた。
それで、何のために科学を学ぶか?を考えるのが大事で、受験のための科学なら嫌になるのは当たり前で、感動や幸せのためにあるのがほんとの科学じゃないか、と言ってたと思う。
科学だけじゃなくて、人生なんでも、感動や幸せのためにあるんかもしれないなぁ。人生が何のためにあるか?なんて、なんとでも言えることかもしれないけど、どうせなら感動や幸せのため、みたいに面白いことのほうがいいなぁ。