ひとつを見る

今日は久しぶりに青い空を見たような気がするなぁ。俺が見てなかっただけかな。(・_・?)
そういえば、この前面白い話を読んだ。
このごろ異常気象が多いらしいけど、じゃあ昔はずっと正常やったかというとそんな事はなくて、昔は天気を観測してなかったから分からないだけやって。
この人は優しいから好き、と言っても、優しい人なんて探せばいくらでもいるようなもんやなぁ。
青空も異常気象も優しい人も、たくさんある中からたった一つを見てるんやろう。
優しい人なんて探せばいくらでもいる、と言っても、それでもこの人じゃないとだめ、と言うのもあるけどなぁ。優しさなら何でもいいんじゃなくて、その人から感じた優しさ、というのがいいし、青空はしょっちゅう出てても、久しぶりの青空やと思った感動がいいなぁ。